シズルの世界放浪記

2019年4月からの世界一周放浪記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

助手席に座ってただけ

おはこんばんにちわ。 現在はブルガリアでグダッてます。 今回も特にないので曲紹介コーナーです。さて今回は、 Pumped Up Kicksフォスター・ザ・ピープルオルタナティブ¥200provided courtesy of iTunesPumped Up Kicks - Foster the People高2の時に初めて…

今日入国明日出国、思わぬ誤算

いつもならここの冒頭で最近起こったことを述べるのですが、今日は特に何もなかったです。 なので今回から、気が向いた時はこの場を最近自分の中でキテる曲紹介コーナーとさせていただきます。洋楽邦楽、有名無名、ジャンル問わず適当に。 ゆーてめちゃくち…

板につく野宿、屋根の無い夜

サンダルがそろそろ限界を迎えていることは以前言いましたが、まさかの靴までもそろそろ死にそうです。 やめろ。お前は聞いてない。お金なくなる。 こないだまで5位だったのにッ! 気づけば何故か9位までズルズルとッ! ↓投票ボタン!押すね!↓ にほんブログ…

何回ヒッチハイクすりゃええ

おととい、そして昨日もある男による巨大なイビキで2時まで寝れません。 音がデカすぎて同じ部屋にいた8人全員が起きて顔を見合わせ、致し方なく彼を起こし音を鎮火させる作業の繰り返しです。 どうしたらこの世からイビキが無くなるのでしょうか。とりあえ…

城より国会議事堂の方がブルジョワジー

白い服を着ている時に限ってパスタとかカレーのソースとかめっちゃ飛ばしてます。 昨日は広場のベンチに座ったら謎のソースがついてて思いっきり裾につきました。 そのせいでゴシゴシしすぎて白い服二枚がどんどんシワシワになっていってます。 ↓これが投票…

普通に物価高えじゃんinハンガリー

1ヶ月に一回くらいのペースで訪れる、ブログへのモチベが薄れていくやつが今来てます。 一日置きでサボりがちになってしまったことにより順位も少しずつ下がり始めているのでそろそろ踏ん張ります。 みんな下のボタン押してぇ!!! ↓これが投票ボタンだよ↓ …

ヒッチハイク6カ国目

最近、キッチンがあるホステルに泊まる時は自炊するようにしてます。 その国の料理を食べたいのはやまやまですがどうしても高いのでたまには自炊しないとね。 ↓これが投票ボタンだよ↓ にほんブログ村 ↑読む前にここを押してね↑ [7月20日 ザホニー ハンガリー…

電車で国境を越えよう

最近昼飯は必ずと言っていいほどパン。 ていうか東欧は米の料理が少ないです。 今一番食べたい料理はキムチ納豆卵かけご飯with食べるラー油です。 ↓これが投票ボタンだよ↓ にほんブログ村 ↑読む前にここを押してね↑ [7月19日 リヴィヴ キエフ] ども!シズル…

街に聖堂作りすぎ問題

ウクライナの次はポーランド、スロバキア、ハンガリーのどこに行こうかなぁー、とか言う贅沢な悩みを抱えています。 今や、友達とドライブがてらに遠くへ行く感覚で国を越えているような気がしてます。 この環境、恵まれてるなあ。 ↓これが投票ボタンだよ↓ …

長距離電車はすき家の牛丼並盛

インドを出てからネクタリンの美味さに目覚めそこから1ヶ月くらいずっと食べてるのですが、昨夜食べたネクタリンがイッチバンうまかったです。 1つ数十円だしやっぱ良いよなあネクタリン。 ↓これが投票ボタンだよ↓ にほんブログ村 ↑読む前にここを押してね↑…

Tunnel of Love

ボルシチはロシアで有名な料理ですが、あれ実はウクライナ発祥の料理らしいですね。 味はミネストローネと全く同じでした。美味しかったです。 ↓これが投票ボタンだよ↓ にほんブログ村 ↑読む前にここを押してね↑ [7月15日 キエフ ウクライナ] ども!シズルで…

感動が薄れたキエフ観光

四年履いてきたビルケンのサンダルの裏がベロベロに剥がれ始め、そろそろ限界を迎えそうです。 よく頑張った、もう少しだぞ。 ↓これが投票ボタンだよ↓ にほんブログ村 ↑読む前にここを押してね↑ [7月14日 キエフ ウクライナ] ども!シズルです キエフに着い…

キエフの宿は世紀末

前回言ったように、2年ぶりにNetflixでウォーキングデッドを観れるようになったので大ハマりしてます。今シーズン6を見てます。 ちなみに4年前、原宿のラルフローレンの前にある歩道橋で、金髪美女と歩くグレンとすれ違いました。 驚きすぎて声もかけられな…

10カ国目・美人しかおらん!

髪が伸び過ぎて前髪が鼻先より下に来ました。 いつどこで切ろうか、タイミングを見計らっていたらこうなってしまいました。 ↓これが投票ボタンだよ↓ にほんブログ村 ↑読む前にここを押してね↑ [7月11日 トルコ イスタンブール] ども!シズルです チャイとケ…

2日遊んで1日休む

いま日本は花火シーズン真っ盛りですね。 花火の日は鎌倉とかめちゃめちゃ混むんですけど、花火デートしてるカップルは全員爆発すればいいと思います。 冗談です。 ↓これが投票ボタンだよ↓ にほんブログ村 ↑読む前にここを押してね↑ [7月10日 トルコ イスタ…

一旦工事やめて?

結局トルコでは一度もアイスクリームのオッチャンから意地悪されることなく、トルコを去ることになりそうです。 嗚呼、あの意地悪一回見てみたかったなぁ。 ↓これが投票ボタンだよ↓ にほんブログ村 ↑読む前にここを押してね↑ [7月9日 トルコ イスタンブール]…

チャイ 〜トルコ人の怒りを添えて〜

トルコでタイパンツを履いて街を歩くと、視線の数と声をかけられる回数が倍増します。 そしてチャイをご馳走になる数も増えますので皆さんもよかったら試してみてください。 ↓これが投票ボタンだよ↓ にほんブログ村 ↑読む前にここを押してね↑ [7月8日 トルコ…

さすらいのじいちゃんヒーロー

こないだまた別の宿で日本人に会ったのですが、その子にもシズルという男の友達がいるそうです。どうやら漢字も同じだそう。 今まで同じ名前の人に会ったことが無いのですが、まさか男で漢字も同じ人がいるっていうのが驚きです。いつか会えればいいのですが…

ヒッチハイク再開

もう7月ですがいま日本は暑いのでしょうか。 2年も日本の夏を過ごしていないといつから暑くなるのかわからなくなっています。 いいなぁ日本の夏、夜にコンビニでカップラーメン食いながら友達と駄弁っていたいです。 ↓これが投票ボタンだよ↓ にほんブログ村 …

チャリで来た。inカッパドキア

旅を開始してあっという間に3ヶ月が経ちました。時というのはあっという間に過ぎるなあと思うのですがそれ以上に驚いているのが、何故か荷物がどんどん重くなっていることです。 どうしてでしょうか。 ↓これが投票ボタンだよ↓ にほんブログ村 ↑毎日読む前に…

無気力DAY

トルコ来て1週間、チャイを飲んだ数が30を越えそうです。 毎回入れてる砂糖の数を考えると、いつか糖尿病になるのではないかと心配です。でもうまいからやめぬ。 ↓これが投票ボタンだよ↓ にほんブログ村 ↑読む前にここを押してね↑ [7月2日 トルコ ギョレメ] …

2400人中のファイナリストたち

もう7月ですね。 今年もすでに半分が終了したってやばくないすか。こんなんすぐお正月くるじゃん。 これ毎年言ってるわ。 ↓投票ボタンだよ↓ にほんブログ村 ↑読む前にここを押してね↑ [7月1日 トルコ ギョレメ] 今日からがカッパドキア観光の日。 カッパドキ…

第1の目的地カッパドキア

「ブログの投票ボタンがどこかわからない!」とよく言われるので、冒頭にもボタンを設置することにしました。 なのでどうかボタンを押してから記事読んでね。 探す手間も省けてスムーズにいけるよ。 おい押すのめんどいとか思うな!毎日押して?しかも奇跡的…