シズルの世界放浪記

2019年4月からの世界一周放浪記

感動が薄れたキエフ観光

四年履いてきたビルケンのサンダルの裏がベロベロに剥がれ始め、そろそろ限界を迎えそうです。
よく頑張った、もう少しだぞ。



↓これが投票ボタンだよ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑読む前にここを押してね↑






[7月14日 キエフ ウクライナ]




ども!シズルです




キエフに着いてから2日間、ほとんど宿から出ずに寝てた。謎の無気力。





やったことといえば、ベッドでウォーキングデッドを見て一人でハラハラしてたこと。









流石にそろそろニート化しそうなので外に出る。
とりあえず街を探検しよう














鳩職人。
この鳩たちと写真を撮ったら最後、めちゃぼったくられるらしい。
ネット曰く、ウクライナでのふんだくり常套手段だそう。














強そう。
それぞれ防御、攻撃、魔法、回復と、ドラクエのパーティのように役が分けられているようにしか見えぬ。





















今日は日曜だからか歩行者天国
左側に階段があるのだが、みんなそこに座って喋ったりしている。













もうちょいやる気だそうか










あの着ぐるみやる気ねーなー、
なんて思ってたら

















後ろからシマウマきた。



すごい喋りかけてくる。
ロシア語が主流のウクライナの中では珍しいほどの、随分と英語が流暢なシマウマだ。





写真を撮ると、何故かさっきのキツネ人間も走ってやってきた。









🦓🦊
「学生でお金が必要なんだ。写真撮ったならお金払え。」












英語が喋れるだけでなく、中々無理やりな手段でお金を取るやつらだった。意外に肉食。



本来子どもを喜ばせる着ぐるみが金を取ろうとするなんて、いい性格してるなぁ






どの通貨でもいいから、と言われたがもちろんNoで去った。
そんなものに払うはずもなく。










と、ここで雨。
雲行きが怪しかったからそろそろかなと思ってたらやっぱきた。












カフェに入りミルクシェイク。32フリブニャ

ペコちゃんのキャンディをジュース化したような大甘な味だった。


















2時間後、やっと止んだ。
近くに世界遺産の聖堂があるらしいのでそこに行くことにした。














歩いて五分、入り口の塔に着いた。
入場料は100フリブニャ。
ネットで見たやつよりだいぶ値上げしていた。















お目当ての聖ソフィア大聖堂。
一応世界遺産らしい。



今まで色んな歴史的な建物を見過ぎだせいか、欧風の建物を見ても全部同じに見えてきてなんも感動しなくなってきている。
だから頼むぞ、どうか感動をくれ!






























「なんかすげえキラキラしてる」














......ダメだッ!
やっぱり感動しねえ!!












やはりダメだったか。
それどころか昨夜のウォーキングデッド見過ぎのせいでアクビが止まらない。






とりあえずひと通りまわろう。























いやーこれ思ったわ、
宗教文化の薄い日本に生まれれば普通に宗教に関心が薄くて当然だわ。
そりゃ宗教に関心がないのが悪いって言われたらそれまでだけども。






キリスト教とかの人はもちろん見てて面白いと思うけどね。
現に欧米の人たちはすごい熱心に壁の絵を見てた。












もはや怖いって。





結局20分で出た。












出ると目の前に広場。
今日は何かフェスがあるのだろうか。














着ぐるみ達が楽しそうに通行人と写真を撮っている。
シマウマとキツネよ、これが着ぐるみだぞ。














いつもこれ見て思うけどなんで(しなさい)なんだろうか。

してくださいだろうがッ!












黄金の門と呼ばれる赤い門。
どっちなんだい












渾身のドヤ顔で夏休みの課題を提出する男。















ウクライナの国立歌劇場。
オペラとかいつか見てみたいなぁ。













時刻は7時前。
寒くなってきたから飯食って帰ろう。












こないだ行った大衆食堂の隣にラーメン屋みたいのがあったからそこに行った。




メニューには味噌ラーメンやらテリヤキ味のラーメン、うどんまでもがある。そして安い。
これはちょっと期待するぞ。








セットメニューで、量が多そうで安いやつがあったのでそれを注文した。











まさかのラーメンのサイドメニューも麺。
左が味噌ラーメンで右が春雨炒めぽいやつ。
130フリブニャくらいだったかな







味噌ラーメンを食べる。










......その味はまさに味噌汁。しかもこの味噌ラーメンも春雨。
春雨味噌汁だった。
久しぶりにラーメンたべれると思ったのに。
なんかちょっぴり寂しい気分になってしまった。













おなじみのスーパーに行き、朝飯用のパンを買う。
どれも安いから助かる。









イチオシはこれ。
最初はただのパンかと思って食べたら実は中にリンゴが入ってるというナイスなサプライズだった。
甘くてすごい美味しい。6フリブニャ。













宿へ戻る。










もうキエフ良いや!
美人いっぱい見れたし!








正直1日2日あれば充分だと思います。
てことで明日、違う街に移動します。




ではまた!






現在ブログ村のランキングに参加中です。
下の"世界一周"ボタンを押すとポイントが加算される仕組みになってます。
(*地図のマークからシンプルなやつに変更しました。)
押してくれるとワイがハッピーになれます。
1日1回、どうぞよろしくです!


気になる順位もコチラでチェック!
↓これがボタンだよ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ここを押してね↑




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村