シズルの世界放浪記

2019年4月からの世界一周放浪記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイのナイトマーケット

お金を節約するために自分で洗濯してるけど、シャツの首元や袖が少しずつユルユルになっていってます。とても悲しい。 ども!シズルです 今日もまだタカさんはいます。 2人ともダラけ過ぎて、昼前に起きて朝飯を食べに一階のロビーへ降りる。 宿を変えたので…

ゴリラとの再会

タイと言えばパッタイ、ですがそろそろ飽きてきました。 ども!シズルです 今日は、知る人ぞ知る あのゴリが、 タイに来た。 タカさん(27) オーストラリアでのワーホリ時代に、泊まった宿のベッドがこの人と隣だったことから始まり、それから一緒に遊んだり…

旅人の予防接種

だいたい起きるのが10時過ぎ、朝ごはんを食べようと思ってロビーに行くとすでに大好きなバナナは食べ尽くされている。てことが毎日続いてるので少し早めに起きるようにします。 ども!シズルです 今日は世界一周する旅人にとっては欠かせない、予防接種を受…

タイの寺院巡り マリオの誘い

最近ブログサボりすぎていつまでたってもリアルタイムに追いつきません。頑張ります。 ども!シズルです バンコク滞在3日目。 兎にも角にもアツいので、昼間は宿でゴロゴロしたりネットサーフィンして、午後とか夕方からノソノソと動きはじめるスタイルにし…

第2カ国目 タイ

スワンナプーム空港に着いてベンチで寝てたら昼の12時になってました。 ども!シズルです 昨夜中国を離れ、 タイにやってきました。 とりあえず暑い。室内でさえ暑い。 ただでさえ中国は寒かったので尚更暑く感じます。 昼12時。宿もチェックイン出来るので…

中国最終日

宿の近くの飯屋が美味くて3日で5回も行ったら、店主がすごい複雑な表情を浮かべてました。またこいつか、みたいな。 ども!シズルです 今日は上海および中国の最終日です。 結局上海は5日間滞在しましたが、あまりブログに書くほどのことが無かったので若干…

上海雑技団

意外と上海ってやることなくて暇です。 ども!シズルです 上海滞在3日目、今日は 上海雑技団を観に行きます! タダでさえ今までサーカス見たことなかったのに、本場の雑技団を生で見れるってので、ワイかなりワクワクしておる 開演は19時半のみ。土曜日とい…

琥珀色の街・上海蟹の朝

最近ケータイで出来ることが少なくて、数年ぶりにパスドラを開いたら意外にもハマってしまいました。 ども!シズルです 昨夜北京から寝台列車に乗り、起きたら朝の9時。 上海到着!! そうです。タイトルにも書いてある通り、くるりの曲の街です。 母がくる…

そびえ立つ毛沢東・天安門

昨日の麻婆豆腐により、トイレからなかなか出れません。お腹がからいです。 ども!シズルです 今日は北京最終日。 今日の夜に寝台列車に乗って上海へ向かうのです。 さて今日行くのは、、、 天安門!!! デケェ 天安門も有名っすよね、確か中学か高校で天安…

本場中華料理の洗礼

SNSが使えなくなってから5日が経ち、インスタが見れないので、みんな最近どうしてるかなぁとソワソワしてます。 ども!シズルです 北京生活も今日で5日目となり、そろそろここでの滞在も終盤です。 大体の観光スポットも見て回り、目当ての場所は残り2つ。 …

2万kmの蛇・万里の長城

宿を移動したのですが、そこにもイビキオヤジがいて本当に寝れません。エルボーで鼻カチ割ってやりたいです。 ども!シズルです 前回のブログから1日飛んで今日は、 万里の長城へ!!! 宇宙から見える唯一の建造物と言われてるアレです。 諸説ありますが、…

B級グルメ通り・王府井

同じ部屋の住人の半数が大イビキかいてて寝れません。大変です。 ども!シズルです まぁしょうがないことなんだけど、夜中のイビキがうるさすぎて寝不足気味。そのせいで昼まで寝る羽目になってます。 今日の予定はタイトルにも書いてあるように、 王府井(ワ…

頤和園へGo

ベッドのマットが薄すぎて背中が痛いです。 もはや板の上で寝てる感覚です。 ども!シズルです。 昨日はドタバタしてて何も旅らしいことはできなかったので今日は 頤和園(いわえん)という場所へ! 日本にいた時ちょっと前に北京の観光地をいくつかリストアッ…

中国の強大なネット規制

ども!シズルです 約4時間のフライトを終え、、、 記念すべき第1カ国目、中国 (これで通算10カ国。) 北京国際空港に到着ッ!! とりあえず空港着いたから家族に連絡するかぁと、Wi-fi繋ごうとしたら、、、 何故かWIFIが繋がらない。 色々説明出てくるけどま…

いざゆかん、世界へ

ども!シズルです 4月3日、遂に、 出発日ダッッ 世界旅行はフィジー留学を決める前からずっとしたいと思ってたから、2年越しの目標がスタートするということでやはりワクワクが止まりませんなぁ。。 その世界旅行最初の国はというと、、 中国です なんで中国…

自己紹介的なヤツ

ども!こんにちは初めまして、現在世界旅行中のシズルです。 この度2019年4月3日から世界旅行を始めたのですが、これからの日記代わり&ブログなんて今までやったことない、のでこの際やってみるか精神でブログ始めちゃいました。 今回は第一回目なので軽い自…