シズルの世界放浪記

2019年4月からの世界一周放浪記

タイのナイトマーケット

お金を節約するために自分で洗濯してるけど、シャツの首元や袖が少しずつユルユルになっていってます。とても悲しい。







ども!シズルです








今日もまだタカさんはいます。







2人ともダラけ過ぎて、昼前に起きて朝飯を食べに一階のロビーへ降りる。









宿を変えたのですが、ココも朝飯付き。





安宿なのにチャーハンと目玉焼き&トースト、バナナまでついてる。めちゃ豪華。




こんだけ食べれて一泊500円もしない。
まさに神宿
皆さんカオサン通りに行った際は是非ココ、Krit hostelへ。







朝飯を食べた後、今日はホント特にやる事が無かったので、二人でウイイレ対戦してた。ボッッコボコにしてやった。







......話は代わり数日前、タカさんがサイトであるものを見つけた。









バンコクで焼き肉&シーフード食べ放題








これはエグいど。









この3週間、色んな国々のグルメを食べ尽くしてきたと言えど、やはりお金がかかるためフルの満腹まで食べられる事があまり無かった。







なんならタカさんなんて、誰もいない北極の地で1ヶ月もテントで生活し、朝はお湯でシリアルを食べて生きてたほど。まともに飯を食べてないのだ。









てことで今日は食らうゼ!!!🍖🐟








場所はバンコクからバスで1時間半、スカイトレインスクンビット駅からすぐ近くにある。










BestだぞBest。最高級なんだろうな。









中はみなとみらいのオクトーバーフェスみたいな雰囲気。行ったことないけど。















メニュー達。日本語付き。









このメニューよると3つのグレードがあり、なんと、








真ん中のランクで焼き肉&シーフード食べ放題+コーラ飲み放題たったの1300円。










一番上のランクに至ってはコーラがビールになっても1700円。









こんなん日本じゃありえないぞ。。









俺はビール飲めないし、タカさんもコーラ飲みたいので真ん中のやつを頼んだ。
コーラ飲み放題とか俺得すぎる。








お、意外にもちゃんと炭火やんけ











いや鉄板乗せるんかーいっ
炭火焼の意味ッッ









タン、ロース、エビ、イカ、ホタテetc...
とりあえず2人とも好きなやつを頼みまくった。









タンとロース。
薄過ぎてみただけじゃイマイチ区別つかない。









エビ、ホタテ。
エビは結構うまかったけどホタテは小さ過ぎた。笑








ホタテ食べてるタカさん
「んーまぁ...特別うまいわけではない!」








テーブルの横にカートがあり、そこにコーラのジョッキと氷が置いてある。






無くなるとすぐに店員が駆けつけてきて再び満タンにしてくれる。たとえコップに少し残っていても。









そのせいかすごい炭酸が無いコーラが完成されてしまう。









もちろんありがたいんだけど、炭酸のないコーラはもはやコーラではないので、バレないように少しずつ飲んでいく。
しかしなぜか分からないが毎回直ぐにバレてしまい満タンまで注がれてしまう。
諦めた。








1時間半ほどひたすら食べて飲んだ。一番うまかったのは、、、














チキン。








焼肉屋なのにチキンッ。しかもコレ多分冷凍のやつ。





やっすい感じの味がファミチキにそっくりで食べると結構ハマる。笑
タカさんはめっちゃ頼んでた。










結果、Best Beef良かった。







肉の品質とかは置いといて、確実に牛角よりはコスパも品揃えはいいからね。
なんたって安い。それに限る!








......店を後にし、本日第二の目的、ナイトマーケットへ行く。
バンコクのマーケットの中でも最大級らしい。







ちょうどBest Beefから近かったので、スカイトレインに乗って行ってきた。






ネットで調べたところ、向かいにあるショッピングモールの駐車場から見る景色がエグいらしい。
楽しみに取っときたかったのでおれはその景色をネットでは見ないようにしてた。








モール4階駐車場。着いた。












めちゃんこ綺麗やんけ!







コレは凄かった。光といいマーケットの活気ある音といい。しかも月曜日なのにこの人の多さ。来て良かったゾ。










中の感じ。なんかもう色々ありすぎどこ取ればいいのかよくわかんなかった。
とりあえず飯屋の量がパナい。








飯屋だけじゃなく、服、アクセサリー、靴までも売ってる。だいたいパチモンだけどね









1時間ほどグルッと周り、カオサンへ帰宅。









暑い時はコレ。コーラフロート。
暑さを全て無にしてくれる神飲料。










野生を捨てた猫。








以上、タイの焼肉とナイトマーケットでしたっ







↓↓↓押せ?↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



































タレとバター。
多分バターが油の代わりなんだろうか、よくわからないが塗りたくっといた。