シズルの世界放浪記

2019年4月からの世界一周放浪記

ブログ更新サボりすぎた

はい!
のんびりサーフィンライフしてたらブログの更新すっかり忘れてました!



もうそれはそれはのんびりしていますよ。
更新しなさすぎて気づけば南米最後の国に来ちゃいましたよ。

今日の記事はもう1ヶ月も前のことなので、気合いで思い出しながら書きまする。








↓押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑投票ヨロシク↑












[10月25日 サンパウロ ブラジル]





ども!シズルです
おひさしぶりですすいません









そういえばサンパウロの話だったね。
確かこん時、サンパウロに東洋人街があるって聞いたんで是非行くことにしたのよ。
地下鉄で数駅だったし。
















宿から出てすぐのところで行われた大道芸。
信号が赤になったと思ったらピエロの格好した男が電柱にゴムをくくりつけ、車の目の前で芸をし始めた。

ほんの数十秒でも稼ごうという気持ち。大事。
拍手だけしておいた。


















地下鉄に乗り、東洋人の街に着いた。





















駅の広場には早速日本の屋台が並ぶ。
YAMAGUCHIと書いてあるが食べ物は至って普通のものだったので多分YAMAGUCHI要素は無かった。




















中へ進んでいく。




















出てきたのは日本のスーパー。
久しぶりに日本のものを見れるとワクワクしたが、輸入品は高いので買うという面では期待できない。
ただ見るだけ。



















お弁当。
旅していると、ご飯を作って持っていくという概念が消えつつあることに気づいた。

そういえば日本は「お弁当」があればそれで昼飯も満足できていたな。
海外じゃ大体パンかサンドイッチとかだからな。


















おにぎりコーナー。1つ120円くらい。
セブンイレブンの海老マヨおにぎり食べたい。




















ぽたぽた焼き。300円。高え。
日本にいた時はこれを片手に夜な夜なゲームしてたなぁ。






















甘系お菓子ゾーン。
もう日本帰っていい???




















貧乏人のヒーロー、もやし。
この旅で初めて見た。
あんだけ大量に安く売ってるのは日本だけなんだぜ。




















納豆。
だめだ、ここにいると物欲止まらなくなるから出よう。

























日本庭園。




















久しぶりに和を感じられるかと思い入ってみれば、あまりにも狭すぎて30秒で終わった。
中はケータイいじいじしてるカップル共の避暑地と化していた。
マックにでも行っとけ!






















なんとまさかのすき家
これは食べないわけには行かぬ。
ラーメンは帰国まで絶対に食べないと誓ったが、これは牛丼なのでセーフ。



















メニューも意外と品揃え豊富で値段もそんな高くない。
これは期待していいのかもしれない。






















頼んだのは牛丼並盛り。

何故かツユが甘すぎた。
たしかに牛丼なのだが、どこか牛丼ではない。
何だろうか、何かが決定的に違う。
多分期待しすぎたのが悪かった。
ハードル爆上げしすぎた。

本当の味は帰国してから堪能しよう。



















あなたのためのイタウ。
まるでGoogle翻訳に丸投げしたかのような表現。
まずイタウってなに。






















すき家を食べて適当に歩いていると、美容院を見つけた。

現在髪も伸びまくり。
前回は2ヶ月以上前のギリシャ
値段も500円程度だったので切ることにした。







前回のギリシャでは、途中まで良かったのに何故か終盤になって急に髪の横の部分を思い切り刈り上げ始め、ストリートファイターのガイルみたいな髪型になってしまった。
とてもじゃないが帽子かワックス無しには外を出歩けない。
今にもソニックブーム打てそうな頭しながらアフリカ縦断旅をしていたのだ。

こうなったら原因は、いい感じだったが故の気の緩みが生じ美容師とも良さげな関係を築いてしまったので彼に全てを委ねてしまったことだ。


なので今回は最後まで気を抜かないでいく。




















何と運の良いことに、少しだけ日本語が喋れる人が店員さんだったのでなんとか要望通りに工程を進めた。

それでも想定より短めに切られてしまったところもあったりしたが全然良い。
500円でこれなら良い。
日本帰る頃には伸びてるからな。

最後は切ってくれたマダムと記念撮影。






















宿に戻り、ちゃんと整えた完成系がこちら。
いつもどおりの髪型に戻った。
ありがとうマダム。



















夜ご飯はさっきのスーパーで買ったカップ麺。

昔からずっと言ってるけど、カップ麺とコーラ作った人には国民栄誉賞あげたいレベルで感謝してる。
ここ2年、おそらくコーラに関しては水と同じくらいか若しくはそれ以上の量飲んでる。





















宿に何故か置いてあるストリートファイター
住人が一生懸命ボタン連打してた。


J太P太ってなに?












現在ブログ村のランキングに参加中です。
下の"世界一周"ボタンを押すとポイントが加算される仕組みになってます。

1日1回、どうぞよろしくです!


気になる順位もコチラでチェック!
↓これがボタンだよ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ここを押してね↑





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村