シズルの世界放浪記

2019年4月からの世界一周放浪記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもくれる国

海外行くとどこから来たか聞かれるやつあるじゃないですか、大体はジャパンとかチャイナとか言われたりするんですけどついこないだまではネパールだったのに、今回はウズベキスタンと言われました。 地域によって違うのが面白いけど一番ぶっ飛んでたのはイン…

ヒッチハイクは甘かねぇ

宿のスタッフがサービスで、飲むヨーグルトをくれました。しかし何故かしょっぱすぎる。やはり飲むヨーグルトは甘いから美味しいんだよな。 [6月28日 トルコ トラブゾン] ども!シズルです 昨日宣言した通り、今日からヒッチハイク1500キロの旅スタート。 15…

トルコ入国、新たなる挑戦

最近再び漫画村が復活しましたね。真剣に描いてる漫画家達には申し訳ないんですがアレは神媒体なので旅の暇な時にかなりお世話になってます。ありがたや。 [6月26日 バトゥミ] ども!シズルです 本来はバトゥミは一泊しかしない予定でしたが、移動で疲れてた…

なんの変哲も無い移動日

昨日ジョージアの郵便局から日本の友達に、ジョージアの伝統ある物を送りました。 国際郵便初めてなんで壊れずにちゃんと届くといいんすけどねぇ。 [6月25日 トビリシ] ども!シズルです ジョージアに来て1週間が経った。 ジョージア料理を堪能、トビリシの…

天国に一番近い教会

先日、宿の住人が何者かによってケータイを盗まれてスタッフにバチバチにキレてました。 いくら平和な国でも油断禁物だべよ [6月23日 トビリシ] ども!シズルです トビリシに来てから5日が経ちました。 もうあらかたトビリシの観光は終わったので次はちょっ…

トビリシ街歩き②

スーパーで売ってるさくらんぼが、めちゃ入って1パック100円とかだったので爆食いしたらまたお腹壊しました。後悔してます。 [6月21日 トビリシ] ども!シズルです 夕方17時、今日こそ雲はないので丘に登りに行きます。 登りに行くって言ってもロープウェ…

トビリシ街歩き

爪切りを持ってくるのを忘れたため、たまに誰かに借りて切ってるんですがかれこれ1ヶ月切ってないから今めちゃのびてます。マニキュア塗れそうです。 [6月20日 トビリシ] ども!シズルです ジョージアって平気で20時くらいまで明るいんすけどそのせいかみん…

トビリシで食い倒れ

こないだひさしぶりに日本語でちゃんとした会話をしました。 文面では日本語に触れても口頭の方は1ヶ月以上は日本人と話してなかったのでなんか変な感じです。 [6月21日 トビリシ] ども!シズルです 昨夜、というか夜中3時に空港の謎芝生スペースで寝て、起…

インド大脱出

自分の中では、寝て夢を見るとぐっすり眠れているという証拠なのですが、最近全然夢を見れていません。やはり自分のベッドが一番ていうことなんでしょうかね。 [6月18日 ニューデリー] ども!シズルです 遂に今日が 待ちに待ったインドからの脱獄日です いや…

突如襲いかかる病魔

ニューデリーの都会には沢山のFree Wifiがありますが、インドで使える電話番号を持ってないと一切繋げられません。SIMカード持たない派のバックパックに優しくあれ! [6月16日 ニューデリー] ども!シズルです ただ今ニューデリーでカウチサーフィンを利用し…

デリーの旅行代理店で揉めました

今日まで泊まってた宿の通り一帯がゴミだらけでめちゃめちゃ汚いしオシッコ臭いです。こんな匂いをかもし出す街に来たことありません。 今まで経験した"クサい"は、全然クサくなかったんだなってことがわかりました。 とりあえずみんな掃除しよ [6月15日 デ…

インドで最後の長距離移動

ジョードプルの宿に猫がいたのでいっぱい撫でておきました。2ヶ月ぶりに猫を触った。 果たしてワイの猫たちはまだ俺のことを覚えているのでしょうか。 [6月13日 ジョードプル ] ども!シズルです 今日はデリーへ電車で移動するだけの日です。 それだけで終わ…

アラバスタの街・ジョードプル

ラオスで水没から奇跡的に生還した携帯が今朝地面に落下して画面割れました。 世界旅行始める前、ちゃんと日本で修理してきただけにショックがでかいです。 [6月12日 ジョードプル] ども!シズルです 昨日はアグラからの長距離バスで疲れたのでグータラして…

タージマハル

インドほんっとに暑すぎて朝と夜以外は部屋に篭ってます。外出ると溶ける。 [6月10日 アグラ] ども!シズルです アグラに着いてから2日が経ったのですが、実を言うとこの2日間ほぼ何もしてません。 1日目は電車移動の疲れを取るために丸一日寝て、2日目は次…

『深夜特急 2 ー バラナシ・アグラ』

昨日、ふつうに道を歩いていたらほぼ全裸のおじいちゃんが歩いていました。全見えです。 だがこの旅、毎日が驚きの連続なのでこれしきのことでは何も動じない。でもパンツは履こうね。 ども!シズルです バラナシは2日もあれば充分だとわかったのでこれ以上…

バラナシの悲劇

インドもネパールもヒンドゥー教が大半を占めており牛と豚を食べる文化が無いので、レストランにほとんど肉のメニューがありません。あったとしても高い。したがって最後いつ肉を食べたか覚えてません。ひもじいです [6月5日 バラナシ] ども!シズルです 地…

第7カ国目 インド

ネパールのチョウメンとチャーハンはどこの店も何故かアホみたいに辛くていつも口が爆発しかけています。何を入れたらそうなるのでしょうか。 [6月4日 ポカラ→インド] ども!シズルです 12日間過ごしたネパールを離れ、今日はバスでインドへ入国します いや…

サランコットトレッキング

旅を始めて2ヶ月が経ちました。インスタのストーリーでみんなが美味しそうな飯を載せるせいで日本食が恋しすぎています。つらいです。 [6月3日 ポカラ] ども!シズルです 昨日は世紀の大寝坊をしたため、今日がサランコットに登る日です。 朝四時におきまし…

自堕落になるポカラ

ネパールでは街中で色んな人に話しかけられるのですが、日本から来たよと言うとすっっごい喜んでくれる。なんかこっちも嬉しくなりますありがとう‍♂️ [6月2日 ポカラ] ども!シズルです 昨晩、カウチサーフィンのホストであるディパックさんに近くの売店に連…

カトマンズ→ポカラ バスでバウンス

時が過ぎるのはほんとに早いですね、もう6月ですよ。 今日本は梅雨で蒸し暑いのかな、それ乗り越えたら夏とか最高ですねいいなぁ日本の夏。 [6月1日 カトマンズ→ポカラ] ども!シズルです 9日間もいたカトマンズから離れ、今日からポカラに行きます。 ポカラ…