シズルの世界放浪記

2019年4月からの世界一周放浪記

インドで最後の長距離移動

ジョードプルの宿に猫がいたのでいっぱい撫でておきました。2ヶ月ぶりに猫を触った。
果たしてワイの猫たちはまだ俺のことを覚えているのでしょうか。








[6月13日 ジョードプル ]




ども!シズルです








今日はデリーへ電車で移動するだけの日です。
それだけで終わります。









朝10時、宿をチェックアウト。

電車は11時15分発、駅までは2、3キロほどしかないので歩く。











朝飯のラッシー。20ルピー
正直昨日紹介したとこより俺はこっちの方があっさりしてて好きです








昼前とは言えど既に気温は30度後半、少し歩くだけでも汗が止まらない。












ジョードプル駅到着。
暑い。とにかく何か飲みたい。













あれ、この駅あんま人が寝てないぞ?
しかも全然汚くないしうるさくもない
そんな駅がインドに存在するのか













1番下のやつ。
1115〜2210 の11時間です。




















この駅めっちゃきれいじゃん!!




ここほんとにインドか??
てかきれいにできるなら他のみんなもやろ?
















電車が来た。もう暑いから中入る。


















え、人少なっっ
ここほんとにインド?(2回目)









自分の席は3段ベッドの1番上。
その下にはインド人家族がいた。



いつものおなじみ、インド恒例の「え!日本人だ!」タイム発動。
一度こちらを見るなり、俺の体を舐め回すようにジロジロ見つめる。


俺を見ながら何か話している。もう慣れっこだから別にいいがとにかく長い、しつこい。
俺がそっちを見ると目をそらす。なんやねん堂々とせんかい















とりあえずあちいからエナジー補給せな。



汗かいた後に開けるキャップのカシュッッて音がたまらん。




おいそこのインドファミリー騒ぐな
静かにしろい この音が......










そゆことですコーラ飲めばいくらでも歩ける
スラダンで1番かっけえミッチー












昼飯。
こなくそ暑い中カレー食ったらさらにあちいからサンドイッチ













1番上だとどうもいい感じに風が来ない。
それに来たとしても温風。
こんなガラクタ捨ててしまえい!!












5時間経過。未だに席はガラガラ。












途中駅で止まった時に買った謎の塊。10ルピー
外はザクザク中はもちろんカレー













車内は暑いし寝れないから暇なので大量に保存しておいたNetflixを消化していく。


ギャグ要素の銀魂、最近ハマってるジョジョ、そして漫画&アニメ界のマスターピースハガレン
また、アニメに暇になったらテラハかあいのり。
このように色んなジャンル入れとけば飽きることはなく、11時間なんぞ容易い。
















しかし結局はほとんどハガレン見てた。
昔アニマックスでイカれたほど再放送されてたからすでに何周も見てるけどやっぱ飽きねえー

















夜8時。あの席にいると暑くて汗が止まらないので風に当たる















インドの電車は、走行中も乗車口が開けっぱなし。スピードが上がると結構スリリング















そして、10時、到着!!!



インドの電車めちゃめちゃ遅延するって聞いてたけどそんなこと全くなかったなぁ









いずれにせよもうこれでインドで寝台列車に乗ることはないんだ!やったぞ!!!















駅出てすぐの屋台街に入り、チキンチャーハンを食べた。
100ルピーなのに結構量多くてよかた








インドってだいたい大きな駅の周りにはあまり宿がなくて、少し離れた街にあることが多い。
今回も5キロ離れてる。
夜11時、こんな疲れてる状態で歩くのだりぃー













いや道めちゃきれいに舗装されてるやん
ここほんとにインド(ry












コンビニもある









やっぱインドだったわ
ちょっと進めばゴミだらけだし牛だらけ












そして12時。街に着いた。
電車が遅延する可能性もあったので宿の予約はしてない。
ので、適当に安そうなところを探してチェックインした。

350ルピーでエアコン付きなら上等よ!!






てな訳でインド旅最後の都市デリーに着いた!
でも正直見たいとこもう無いわ!笑


良い所あったら教えてくださーい







↓このボタン押すだけで投票完了です↓
1日1回、どうぞよろしくです!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村