シズルの世界放浪記

2019年4月からの世界一周放浪記

アラバスタの街・ジョードプル

ラオスで水没から奇跡的に生還した携帯が今朝地面に落下して画面割れました。
世界旅行始める前、ちゃんと日本で修理してきただけにショックがでかいです。









[6月12日 ジョードプル]




ども!シズルです




昨日はアグラからの長距離バスで疲れたのでグータラしてました。














宿の屋上にあるレストランからの景色。
昨日夜暑くてここで涼んでたら宿主がマット敷いて寝てて、







「部屋暑いならここで寝な!」






と俺の分もマットを敷いてくれた👨‍🦰




インドの夜空の下で寝るのはかなり涼しかったですが、なんせマットにアリがいっぱいいたので痒くて全くねれませんでした。










今日のメインはあのワンピースのアラバスタのモデルであるメヘランガール城塞と、ジョードプルの街を散歩!🚶‍♂️












の前に腹ごしらえ。













日本人にも大人気だというオムレツ屋へ。
昨日も行ったから覚えられてた👴











どれも安い。
オススメはパタースイートチーズオムレツとアリババオムレツ。
昨日はチーズ食べたので今日はアリババの日










慣れた手つきでパッパと作り上げるおじちゃん










絶対うまいやんけ!












うまい。(確信)
アリババオムレツ 90ルピー












地元の女の子。



この時期はハイシーズンじゃないから観光客が全くいなくて、街を出歩けばすぐに声をかけられる。


「ジャパン!フォトフォト!」
なんてことはしょっちゅうある。















腹ごしらえも終わったので、いざメヘランガール城塞へ向かいます!














この街は青い建物が多いことで有名で、ブルーシティなんて呼ばれたりもしてる。


青いのは、シロアリなどの害虫から被害を防ぐために壁に化学塗料を塗ったらこうなったらしい。












城塞に近づくにつれて青が増えていく。
そして徐々に傾斜も急になる











歩き始めて10分で着いた!


















チケット代 600ルピー

ここで、2年前に西ヨーロッパを一周した時に作った国際学生証を思い出したので使ってみた。
けどおれ2年も休学してるから絶対使えないとか言われるんだろうなー。









👮‍♂️
「ん??おいこれ期限切れてるぞ!無理だよ!」









「2年休学してるからでーす」









👮‍♂️
「そうか。」















いけた。









ちなみに施設内で写真撮る場合は追加で100ルピー払う必要がある。















さ!行こうか!




































さっきも言ったようにオフシーズンなので日本人なんて俺しかいないのだが、施設内を歩いているとインド人にすごい見られる。
見られるというか、日本人が珍しいからか嬉しそうにみんなこっちを見ている。






👱‍♂️👱‍♂️
「ナマステ!!! ジャパン?」











🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
「テイク ア フォト トゥギャザー!」










👦👧
「ヒャーーーー!イィギャァーー!!」









👴👵
「आज क्या दिन है!!!」











めちゃめちゃ話しかけられるし寄ってくる。もはやアイドルみたいな状態。













て言いたくなるぐらい。












街に向けて大砲がズラリ。
昔はこれ使って敵から守ってたのかな













次は中の展示ゾーンへ。





































いいねぇ、こういう武器とか好きよアタイ。











むさいおっさん達。
































俺の身長の2倍はあった。
こんなんポセイドンしか使いこなせん!












鳥の巣。










で、終わり。











あれ??
どっかにワンピースに出てくる犬銃ラッスーが置いてあるって聞いてたのに、見当たらなかったぞ??












見落としたのかなぁ、と思いまた同じ道を戻り再び探す。


しかし全く見当たらない。
ので近くのターバン巻いたおじさんズに聞いた。









「犬の拳銃探してるんだけどどこにある?」







👳‍♂️
「犬?なんだそれ?そんなものねえぞ」








👳‍♀️
「ん?犬ってアレのことじゃねえか?」









👳‍♂️
「あぁアイツか!やつなら6ヶ月前からアメリカで展示されてるからここには無いよ」



























え...?アメリカ...?















ナニィィィィィ











なんでちょうど俺がくる時にないねん!せっかく来たのに!
しかもここ腐る程拳銃あるのによりによってなんでラッスーだけ持ってくんアメリカ!











よって、犬銃ラッスーは見れませんでした!!!











てことでネットからの拾い画像を置いときます


全然ラッスー似てないやんけ












もう1時間半あれば余裕で回り切れたので、最後にブルーシティを一望出来る場所で写真を撮りに行く。



















いやそこまで青くないんかいっ!















地元の子達。
俺の一眼レフを指差し、そのカメラで撮って後で送って!と言われた。
インスタ交換して送信。














その後は下山して街へ。












これもワンピースに出てくる時計台のモデルらしい。















あー、まあ似てるかも






















観光客はいなくとも、街は賑やかです










うまいラッシー屋はどこ?と地元民に聞くと必ずオススメされる店。
昨日飲んだけど結構濃厚で、飲むヨーグルトと言うよりスイーツな感じ。40ルピーくらい
(写真撮り忘れた)












街を歩いていると急に頭が痛くなってきた。
しかも気持ち悪さまである。汗はだくだく。







あかん熱中症ダーーー!











もうすぐに宿戻って2リットルのペプシと水をがぶ飲みして寝ました。そしたら治った。


インドでは一日水3リットルは飲んでます。
暑いからすぐに喉乾く。







そして疲れて寝てたらもう10時過ぎてたので、宿のレストランも終わってたし体調悪いから外に出たくもないし出てもどうせカレーしかないので夜飯は無しになった。
結局昼飯のオムレツしか食ってねえよ!









もうジョードプルも十分楽しんだので明日はまたまた電車に乗ってデリーへ向かう。



4日ほど滞在したら遂にカレー大国インドを離れ、次の国へ!





もう航空券も取った!
しかも次の国は物価安くて飯がめちゃめちゃ美味い国らしいです、二、三週間ぶりに豚肉牛肉食えるぞ!
痩せに痩せた体重を戻すぞぉ
ヒィヤッフゥッッ!!!!!🤘









*ネパール、インドきてからほぼ野菜中心のカレーしか食べれてないせいで体重激減したんすけど、身近にある太れる食べ物を知ってる方いたら教えてくださいシンプルに痩せてきてて困ってます!!!!笑





↓このボタン押すだけで投票完了です↓
1日1回、どうぞよろしくです!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村