シズルの世界放浪記

2019年4月からの世界一周放浪記

トビリシ街歩き②

スーパーで売ってるさくらんぼが、めちゃ入って1パック100円とかだったので爆食いしたらまたお腹壊しました。後悔してます。








[6月21日 トビリシ






ども!シズルです







夕方17時、今日こそ雲はないので丘に登りに行きます。
登りに行くって言ってもロープウェイがあるからただ乗ってるだけだけども。









ロープウェイの駅まではひたすら川沿いを歩く。
右上にうっすら見える城塞が本日のゴール。
















車通りが多い。
ただでさえここを歩いてるヤツがいない&おれがアジア人だからかジロジロ×3ぐらい凝視される。












なんかでっかい橋来た。
ここを渡ると駅は目の前にある。













橋の上は中国人だらけだった。
















原宿にある東急プラザぐらい鏡が反射してる建物。これがロープウェイの駅。










チケット 2.5ラリ











いざ乗車のお時間。本当はこの時間結構混んでるらしいが、おれの時は並ばずとも乗れた。










結構揺れる。
一緒に乗ってるジョージアン3人組はキャッキャとピクニックのようにはしゃいでる。













めちゃめちゃ禁止するやん















頂上に着いた。
トビリシの街全部が一度に観れる。
しかも夕陽が街を照らしていい感じにロマンチック。そのせいか周りはカップルだらけ、かたやオレは独りでカメラをパシャパシャと撮っている。
お前らみんな爆ぜろ!!!💥












さっきの景色の反対側。
森がワッサワサになっている。














誰が住んでんだこんな豪邸


















隣のナリカラ要塞はタダで入れるらしいので行く。











入り口でシスターが何かの勧誘をしているが、何故かオレだけされなかった。

「よく駅前とかでカットモデルの勧誘する人とかいるけど、オシャレヘアーでイケメンの人とかは紙渡されてるのにオレの時は渡されない」現象と同じ状態。あの悲しいやつ。

シスター、オレにも勧誘して?












中には教会もあった。











敵からの襲撃を見張ったり攻撃したりするであろう壁。












ちなみにコレに登ったけど、景色見たあと降りる時後ろ向いた瞬間足踏み外して地面に腰から思い切り落ちた。
けど柔道の受け身的なやつで手のひらでパーンッてできたおかげで無事に済んだ。
高校の柔道の授業で友達に投げ飛ばされまくってたからそれが今になって活きた稀有な例。🥋














ナリカラ要塞の頂上。












20時。そろそろ日も落ちきる頃だ。














ジョージア綺麗だなあ、いい街だ。















麓まで下山して夜飯を食う前に、水を買うために小さい食料雑貨店に寄った。


中からおばさんが出てきたのだが英語が全く喋れず、ロシア語で何かずっと言ってくる。
とりあえず水が欲しかったので、会計で水を置いてお金を払った。



すると会計が終わると何故かおばさんがブチギレ始めた。ただ水を買ってお金を置いただけなのに。



怒っているところ申し訳ないがなにせロシア語だからさっぱりわからない。
何もしてないのにすごい必死に怒るから思わず笑ってしまった。
するとさらにブチギレ始めたのでそそくさと店を出た。






あれはなんだったのだろうか、今でもわからない。
とりあえずボルシチでも食べて機嫌直せよ。













「Racha」というレストラン。
ジョージアのイチオシ人気店らしい。












ジョージア名物のオストゥリ。8ラリ
味は完全にビーフシチュー。
肉がホロホロでメチャ美味かった。
これは是非みんなに食べて欲しい。












こちらもジョージアの有名な食べ物。

ハチャプリ 7ラリ
食感はピザ。中身が全部チーズで出来ている。
チーズ大好きな人は最高だが、なにせ6枚もあるから確実に飽きる。現にオレもチーズ大好きだけど、最後は胃もたれで死にかけた。
2人で食べたらいい感じに美味しく食べれるだろう。













宿に着いて冷蔵庫のさくらんぼを再び食べる。
お腹を壊そうが知ったことじゃない。今が美味しければそれでいいのだ。






現在ブログ村のランキングに参加中です。
下のボタンを押すとポイントが加算される仕組みになってます。
押してくれるとワイがハッピーになれます。
1日1回、どうぞよろしくです!


↓気になる順位もコチラでチェック!↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村