シズルの世界放浪記

2019年4月からの世界一周放浪記

トビリシ街歩き

爪切りを持ってくるのを忘れたため、たまに誰かに借りて切ってるんですがかれこれ1ヶ月切ってないから今めちゃのびてます。マニキュア塗れそうです。








[6月20日 トビリシ]









ども!シズルです







ジョージアって平気で20時くらいまで明るいんすけどそのせいかみんな12時くらいまで全然起きない。みんなガッツリ寝てる。かくいう俺もそうだけど。






なので15時あたりまではグータラしてる。
そしてそっから外に出る。






てことで今日はトビリシの中心地にあるルスタヴェリ通りへ散歩しに行った🚶‍♂️














通りのスタート地点といえる所にでっかい自転車があった。
左右対称になってるんだがどうなってんだ











ここからスタート。
写真には写ってないが、奥の方に大名行列のような人だかりが声を上げながらさらに奥へと行進していった。












街路樹がいい感じに日陰を作ってくれるおかげで全く暑くない。












奥の奥までずーっと続く。













美術館。今はその気分じゃないからパス。














トビリシの議事堂。なにやら人だかりが。
きっとさっきの大名行列はここになだれ込んだようだ。
よく見るとテレビ局も来ている。
今日はトビリシ市にとってなにか法が変わる大事な日なのだろうか。
















なんて、人だかりを写真撮ってたらゲストがサプラーイズでカミング。
スリスリしてきたのでナデナデしといた。














なんて気持ち良さそうなんだ。最高な犬映え。















人混みに近づいたら、何故かみんなpoliceのシャツを着てた。
太っちょのおっちゃん中心に、どう考えてもポリスとは程遠い体型の方達まで着ている。
今日は警察官のコスプレパーティか。














お次はショッピングモールに着いた。
出口のあたりは若者で溢れかえっている。












H&M。久しぶりに見たな。












ロシア語でH&M。いや読めん。日本人の俺にはなんて発音するのかもわからん。
ロシア語は未だにガーマルジョバしか知らぬ。

















結構ガチなショッピングモールだった。

H&Mを筆頭に、Calvin Klain、Levi's、ラコステレイバン、上の階にはフードコート、更には映画館まである。なんでもある。


メッシ、スアレスネイマールが揃ってた頃のバルセロナぐらい頼もしいラインナップだ。











おいおいここにはイニエスタもいるんですか。




シンプルなかっこよさだけでなく機能性を兼ね備えているあのNorth Face

「The 大学生ブランド」と誰に言われようと、オレはずっと好きだぜ。














クゥッ、かっこいいッッ



いつからかわからんが、好きな色は圧倒的に赤になった。









多分『AKIRA』に出てくる金田の影響をモロに受けたのが原因だろう。




保育園児の頃、AKIRAビデオカセットが家にあった。DVDではなくビデオカセット
その時初めてAKIRAを見た。



夜のビル街を走るバイクと、何かが迫り来るようなあの打楽器の音。
あのアングラな世界観が怖かったのを今でもはっきり覚えている。





ちょっと昔の漫画&映画だから同世代で話せる人はあまりいないがアレは不朽の名作。




2020年東京オリンピックのテーマソングは是非、芸能山城組が手掛けた曲を使って欲しいと切に願う。ラッセーラー。








ちなみにさっきのバッグは今とてもじゃないけど買えないくらい高かったです。値段忘れたけど。悔しい












外に出ると曇っていた。
ほんとは丘に登って街を一望しようと思ったけど今日は良くなさそうだ。また違う日に行こう。













花屋のマーケット。香りがすごい。














こんな明るさでも一応まだ8時。
公園には至る所にベンチがあり、老若男女が腰掛けている。それぞれがそれぞれの時間を過ごしてるのを見ると、今1人でいる自分がなんか寂しくなった。と共にお腹が減ってきた。














今日の晩飯はこちらです。




















そうです、












醤油ラーメン 18ラリ。

遂にラーメン屋に来てしまった。
日本を出てから2ヶ月半、初めての日本スタイルのラーメン。




逆によくここまで我慢したぞ自分。
もう食べたすぎてしょうがなかった。









しかし正直いうと日本と比べると普通の味。
流石にそこは勝てないか。
久しぶり補正がついてたお陰でめちゃ美味しく感じれたから充分だった。









宿に帰ったのが22時。まだ眠くないので、買ったさくらんぼをひたすら食べまくって今日一日を締めくくった🍒









現在ブログ村のランキングに参加中です。
下のボタンを押すとポイントが加算される仕組みになってます。
押してくれるとワイがハッピーになれます。
1日1回、どうぞよろしくです!


↓気になる順位もコチラでチェック!↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村