シズルの世界放浪記

2019年4月からの世界一周放浪記

キリストが寝てるっぽい場所

Goproが壊れました。マジでショックです。
理由については後日説明アリ。











↓これがボタンだよ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ここを押してね↑














[8月14日 エルサレム イスラエル]





ども!シズルです






今日はイスラエル最後の観光日です。
ゆーても特にやることはない。










ワイ、宗教のことは全然くわしくないのだが、どうやら近くにキリストの墓がある教会があるのだという。
宿から歩いて3分らしい。











その前に昼飯。
いつものようにパスタ。
パスタ作ったおまえ。ってそろそろ歌えそうなくらいの数のパスタ茹でてきてる。この旅で。




















外に出て教会に向かったらほんとに一瞬で入り口に着いた。
聖墳墓教会というらしい。













イスラエルの中でも珍しい。アフリカ系の方々は初めて見た。
綺麗な声で賛美歌を歌う。


















建物の入り口。
小さい頃に作る秘密基地レベルに狭い。













これが聖墳墓教会の本体。































外観の割に中は大きい。
でも柱がありすぎて丸い天井が撮れない。
おれ、教会とかモスクとかのあの丸っこい天井の形好きなんだよね、誰かわかるかな。
わかってくれ。

































もう終わりかと思いきやまだ奥、まだ下の階と、マトリョーシカのようにどんどん出てくる。




























突然の渋滞。
どうやら上の階で何かやってるらしい。















ここ、キリスト寝てるっぽいわ












行けるとわかった民衆は我こそは我こそはと横入り。
その流れから外れたおれらはアレヨアレヨと抜かされる。キリストは大人気だ。

あんたら、日本のラーメン屋来たらガチガチに並ばせてやっかんな。
長い時間並んだ方がラーメンもうめえんだかんな。















結局30分以上待った。
中にはブチギレてるおばさんもいた。















ついにおれらの番。













え、これ何祈ればいい?















ガチで祈りに来てる人からすれば、キリスト教のキの字も知らない俺なんぞ邪魔の極み。

とりあえずよくわからないので旅の成功を祈る。
初詣でお賽銭にお金投げた時と似ていたから。










教会探検終わり。
宿に戻りつつ、イスラエル絵ハガキを買った。












街の子供達が不思議そうにこちらを見るも、実は興味津々そうな顔をしている。
大体変顔ぽいことするとニカッとして寄ってくる。可愛い。














1時間もかからずに終わってしもた。







最近やることが少ないとサボりがちみたいな記事になるけど許しておくれ。
ネタを絞り出せないそんなおれを許しておくれ。






明日、イスラエル出ます🇮🇱




現在ブログ村のランキングに参加中です。
下の"世界一周"ボタンを押すとポイントが加算される仕組みになってます。
(*地図のマークからシンプルなやつに変更しました。)
押してくれるとワイがハッピーになれます。
1日1回、どうぞよろしくです!


気になる順位もコチラでチェック!
↓これがボタンだよ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ここを押してね↑




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村