シズルの世界放浪記

2019年4月からの世界一周放浪記

4ヶ月ぶりに髪切っただけの日


現在のブログはまだギリシャですが、もうすでに2カ国先にいます。
そして最近1日中行動している事が多いのでブログサボりがちです。そのせいであれよあれよと順位が下がって悲しいのでまた頑張ります。
みんな、絶対みてくれよな






ラジオ体操レベルの夏休みの日課としてこの投票ボタン押してください。
押すと徳が集まるよ。

↓ボタンだよ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ここを押してね↑











[8月6日 アテネ ギリシャ]





ども!シズルです





アテネにきて3日が経った。






おとといはパルテノン神殿に行き、昨日は2人とも何故かめっちゃ疲れてて1日オフにした。
結局今日も特にやることはない。










正直言うとアテネパルテノン神殿以外特にない。








宿も外食も普通に食べれば一食千円は超える。
ギリシャで有名なサントリーニ島も今の自分の経済状況ではもってのほか。
てかそもそも1人で島にバカンスしに行ってもただの悲しい夏。虚しい。










そして今日もオフということで、お互い別行動をとることにした。












髪切りに行く。








この4ヶ月、どの国で切ろうか迷いに迷ってた。



なるべく物価が安い国で切ろうと思っていたけど、やはり他の国だとその国のスタイルに合わされてしまうのが怖くて躊躇していた。





「〜の国で格安で髪の毛切ってみた」




とかやっている人をたまに見るが、もし失敗された時のことを考えるととても悲しくなるからおれはあまりやりたくない。


ある程度伸びてくる1ヶ月先まで萎えるくらいならちょっとお金払って少し安心する方が俺的にはマジな気がする。






*思い切って坊主も考えたけど、高校の時に絶望的に似合わない事が判明したのでやめた。
顔がまん丸すぎてパズドラのドロップと言われたのを覚えてる。








まあそんなこんなで悩みまくって4ヶ月が経ち、遂にそのチャンスだ。
てかもう悩みすぎて、今ここで切らないとこの先の国じゃさらにアカンことになるからやるしかない。














少しネットで調べた場所。
宿から歩いて3キロの店。



値段を聞いたらカット15ユーロだった。
予想ではもっと高いと思っていたので嬉しい誤算だ。







予約してないけど大丈夫かと聞いたら、快く奥に案内してくれた。








待っていたのは髭モッサーで腕が丸太みたいに太い屈強な男だった。🧔
大丈夫だろうか。






とりあえず、日本にいた時の自分の髪型の写真を見せた。
それに加え、日本で美容院行った時にする説明をなるべくわかりやすいように伝える。


そうすることによって、ある程度の技術を持っている人なら少しでも完成形に近づけるに違いない。そう考えた。






そして切り始める。










🧔
「お前の髪の毛めちゃめちゃいいなぁ。毛の量多いし超ストレートだしサラサラだし。俺が欲しいくらいだぜ」









さんきゅ!












🧔
「ツーブロはこっちのスタイルじゃないからほとんどやらないんだ。難しいぜ」







頑張って!













途中経過。
ここから変にミスられる可能性があるならいっそこれでもいいんじゃないかと思った。











それにしてもこの男、見た目の巨漢さによらずかなり丁寧。
いつもと違うスタイルに苦戦しているものの、何度も鏡や俺が見せた写真をチェックしながら少しずつ進んでいく。











そして完成。
できは予想してたよりかなり良い。

しかしここから向こう3ヶ月は最低でも切ることはないのでもうすこし短くして欲しいと伝えた。

でも横は短くしすぎないようにしてねと念押し。
顔が縦長に見えてしまうからだ。













五分後、気を抜いてたら横をバッサリもって逝かれてた。


















しかも上に行くにつれて広がっているので、ストリートファイターのガイルみたいになってしまった。ちょうど今タンクトップ着てるし。
今にもソニックブームを打ってしまいそうな髪型。












完成。これはワックスつけた状態。
つけないとガイル過ぎてはずかしい。

相変わらずインカメが下手くそすぎてブレる。












宿に戻りシンペイと合流。
夜飯探し。













久しぶりにインド飯っぽいのを食べたくて寄った店。実はパキスタン料理だったけど。













俺も写真撮ってもらった。
とにかく頭スッカラカンになった。
軽くて涼しいこの上無し。














宿の屋上。
景色見ながら2人で話しまくって今日も締める。













明日、ギリシャ出ます。







現在ブログ村のランキングに参加中です。
下の"世界一周"ボタンを押すとポイントが加算される仕組みになってます。
(*地図のマークからシンプルなやつに変更しました。)
押してくれるとワイがハッピーになれます。
1日1回、どうぞよろしくです!


気になる順位もコチラでチェック!
↓これがボタンだよ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ここを押してね↑




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村