シズルの世界放浪記

2019年4月からの世界一周放浪記

カトマンズ→ポカラ バスでバウンス

時が過ぎるのはほんとに早いですね、もう6月ですよ。
今日本は梅雨で蒸し暑いのかな、それ乗り越えたら夏とか最高ですねいいなぁ日本の夏。






[6月1日 カトマンズ→ポカラ]





ども!シズルです





9日間もいたカトマンズから離れ、今日からポカラに行きます。
ポカラは自然豊かでのどか、そしてサランコットという山からアルプスの山々が見えるらしいのです。










バスは6時30分出発。
じゃあなカトマンズ、またいつか。










朝方のタメル通り。
クラブからの朝帰り勢が道端に酔っ払って転がっている。きったね!!












日本語勉強中のクリシュナ。一緒に日本語勉強したり、お昼一緒に食べたりした。
彼は福岡の語学学校に通うらしいのでもし見かけたら仲良くしてあげてくれえ!
















朝から砂埃がパネェ













寺みたいなとこで大音量のインド民謡が流れてる。あの曲マジでなんなんだろね、フィジーでもホームステイでインド人家族と住んでたけど朝6時になると絶対ラジオであの謎のインド民謡を爆音で流してた。きまって女の人が甲高い声で歌ってるやつ。













今回のバス。











ほぉ、まあまあじゃねえか












ポカラへ向けいざ出発!














......と意気込んだものの、ものの数十分経っただけで道が悪くなってきた。

舗装はしてあるんだけど凸凹を完全に直せていない感じの道路。






そして何故か1時間も経たないうちにトイレ休憩。そんな急に尿意はこんがな。
中で一人バナナを頬張った。
















気づけばかなり高いところまで登っていた。










しかしとにかく運転手の運転が荒い!!!










ブレーキするたび急に踏むから前にグーンなる。
ブレーキするときは数回に分けて踏めってあれだけ教習所で口酸っぱく言われただろうがッ
とりまマリオカートからやり直してこい






















大したガードレールも無い山道をバスたちが下っていく。事故起きないんかな



















でも景色はいいね。ラオスと似てる











しかししかしここからの道が最悪だった。





どの道も完全に舗装されてなさすぎてバスが異常なまでに揺れる。いや揺れるというより跳ねる。道がガッタガタすぎて乗客みんなが一斉に宙に浮く。
寝てる人なんかは窓に頭を叩きつけ、上の荷物置きからは立て続けにバックパックがバタバタと落下。
一番後ろの席に座っていたのだが、みんなが突然跳ね上がる姿はちょっと笑けてしまった。笑








唯一この男だけが揺れにも負けず寝てた。
この体勢でどーやって寝てん












揺れも凄いけどまずあっちい。車内はエアコンも扇風機もあるのにどれも使えない。こんなプロペラすててしまえ!













我慢し続けて4時間が経過。
そろそろ尿意がヤバい。
おしっこ行きたすぎて尿意の許容範囲量超えて便意まで催したぐらいだ。










そういえば席1つ空いて隣にアジア人が座っていた。俺と同い年くらいの男。
最初見たとき、日本人だろうなとは思ったけど話しかけなかった。




途中、ひとりの乗客がその男に話しかける。
話も弾んで仲良くなっている様子。
その間おれはクリップボックスにダウンロードしておいた動画をイヤホンつけながら見ていた。でも話し声は聞こえる








「Where are you from?」







「I'm from...ジャパン!!!!」









やっぱな。日本人だったか。








でも今バスの揺れで話すのも疲れるし、あの旅行先であったときに話す特有の


「どこから来たんすか、世界旅行なんですか、あーそこ行くんすか一緒に行動しましょう」


をやる気にはとてもなれなかった。
ついこないだまで死ぬほど団体行動したからしばらくはゆっくり単独行動したかったんだよ、無礼を許してくれ🙇‍♂️











やっっっと昼休憩。
膀胱が今にも破裂しそうだった











250ルピーでビュッフェスタイルのランチ。
お腹減りすぎてたせいで写真撮るの忘れてた笑















スプライト飲みながらのんびり景色。
風流ですな!!











そして出発し、再び揺れと戦い続けて3時間。












やっとポカラ着いた!もうあのバス乗ってやんねえ!!!!🙎‍♂️












今日もタメルの時と同じくカウチサーフィンで数日間お世話になるのでその人にすぐ連絡すべくWi-Fiを探していると、タクシーの客引きがわらわらと寄ってきた。










👨‍🦰「どこ行くの!タクシータクシー!」






俺「あー歩くから大丈夫!」





👨‍🦰👨‍🦰👨‍🦰「500ルピーでどうよ!タクシー!どのホテル?!」







俺「いや、ホステルじゃなくてカウチサーフィンだから、ほんと大丈夫ありがと」








👨‍🦰「ここでカウチサーフィンはインポッシブルね。そんなのないよ」







俺「残念!もう見つけてま〜すww」









👨‍🦰👨‍🦰👨‍🦰「あららー!!ドンマイだなお前!」








👨‍🦰「うるせえよっ、じゃあタダでいいから!!」









俺「タダのタクシーなんてあるわけねえだろ嘘つくな!!笑笑」










これお互いほとんど日本語での会話だった。みんな日本語喋れすぎ笑











手前のおっちゃん
「おい女探してんなら六本木行け!ガハハ!」









丁重におっさん五人組をあしらい、歩いてホスト先まで向かう。










カトマンズとは違ってめっちゃのどか〜。
人も少ないし何より静かです











犬の足がかわいそう













大通りでさえこんな感じ。













え、ネパールてディズニーランドあんのけ???












あれがネパールのディズニーか。
観覧車の動くスピードが速すぎる。俺の知ってる3倍以上はあるだろうな











ポカラの湖。この道沿いに今回のホストが経営するカフェがあるらしい












みんなで楽しく釣りしてる。
いいなぁ釣り、俺も久々にやりてえな















着いた。
すぐに挨拶し、疲れてるだろうから座りな!とソファに案内された。














カフェからの景色。これ朝の景色やばそうだな〜🌅













とまあ今回もカウチサーフィンが無事成功し、明日は天気が良ければ朝からサランコットの山を登ってこようかなっておもてます。
とりあえず疲れた!!!やっぱ長距離バスキライ!









*気づけば『シズルの世界放浪記』読者の登録者数が100人越えてましたシンプルに嬉しいです!あざます!!!!
これからもヨロシクデスッッッ






↓このボタンを押すだけで投票完了です↓
1日1回、どうぞよろしくです!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村