シズルの世界放浪記

2019年4月からの世界一周放浪記

上海雑技団

意外と上海ってやることなくて暇です。



ども!シズルです





上海滞在3日目、今日は









上海雑技団を観に行きます!







タダでさえ今までサーカス見たことなかったのに、本場の雑技団を生で見れるってので、ワイかなりワクワクしておる








開演は19時半のみ。土曜日ということもあり、売り切れる前に早めに現地でチケットを買うことにした。




その前に昼飯。



麻婆豆腐丼。300円。
安くてうまくて量が多い。全部良いやん。








目的地まではいつもと同じく地下鉄でいける。上海劇場駅



駅を出るとすぐにポスターがあったのでそれに従って歩いて10分。








あった。



着いたのが16時で、もちろんまだ誰もいなかった。




チケットの値段は見る場所によって違い、ステージの真横が一番安く、真正面が一番高かった。自分はお金ないので安いやつ。それでも4500円もした。







正直安いやつでさえかなり迷ったが、もうここでしか見れない良い機会だ、と自分に言い聞かせた。頼む、絶対面白くあれ。






始まるまで2時間以上あったので、そこの周りを音楽聴きながら適当に散歩した。歩きすぎてかえって疲れてしまった。





...そして、19時。





昼とは違い、それなりの雰囲気が出てる。
メチャワクワクしてきた。





入り口。






中を通っていく。







キターーーッ!けどマジで真横すぎる!




しかし見ての通りこの時点ではガラガラ。人が全然来ない。





「あれ、これ大したことないやつか?」


って内心思ってた。







......19時30分になり、突然会場が暗くなった。





数秒後、少しずつ明るくなってきたと共にステージの地面の下から人が出てきた。どうやら開演っぽい。




最初は女の人が数人、挨拶がわりに少し踊った後、自転車に乗り始めた。





この自転車の見世物がすごかった。






自転車を乗ってる人がジャンプして後ろの自転車に飛び乗る、というのを繰り返して、最終的に1つの自転車に5人乗るというものだった。






コレ。凄すぎてどこがどうなってるのか、生で見ててもよくわからなかった。







そして会場の大拍手。気づいたら会場はほぼ満員。











めちゃめちゃ重そうなツボを頭に乗せてる。
サッカー部に大体1人はいる、頭にボール乗せるのが以上に上手いヤツの10倍上手かった。さすがプロ。






その後も絶え間無く次から次へと色々なパフォーマンスをしてた。どれもこれも危なっかしすぎてハラハラしまくり。一人で。

















これは記事の最初に載せた写真のやつ。
真横からだとあまりわからないが、でっかい車輪が回ってる。
この上で縄跳びとかやったりしてる。
これが見てて一番ヒヤヒヤした。






球体の中をバイクが走る。最終的に7台入った。意味わからんすぎた。






......てな感じで、2時間見て全てのパフォーマンスが終了。









めちゃくちゃ楽しかった。笑






人生初だし、最初に人が全然いなかったからどんなもんかと思ってたけど、見に来て良かった。これは4500円の価値があった。







それにどの演者も、「いやこれは流石に無理だろ!」っていうのを軽々やってのけるのがすごいかっこよかった。下手したら死ぬかもしれないっていうところでの集中力の高さ。プロフェッショナルですな。







皆様も本場の雑技団を観てハラハラしながら楽しめると思います。




てことで今日はここでおしまい!また次回!





↓↓↓今日もよろしく! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村