シズルの世界放浪記

2019年4月からの世界一周放浪記

第2カ国目 タイ

スワンナプーム空港に着いてベンチで寝てたら昼の12時になってました。



ども!シズルです



昨夜中国を離れ、







タイにやってきました。








とりあえず暑い。室内でさえ暑い。






ただでさえ中国は寒かったので尚更暑く感じます。








昼12時。宿もチェックイン出来るので、宿近くのカオサン通りへ向かう。そこはバックパッカーの聖地らしい。








空港の一階、7番出口からカオサン通りへの直行バスが。60バーツ(180円)。
*1バーツ=3.5円 2019年4月現在







1時間くらいバスに乗って、、、












着いた。










あっっつい。








立ってるだけで汗が出てくる。この日の気温36度。溶ける。






たしかにバックパッカーの聖地と言われるだけあって、大きなバックパックを背負ってる人が沢山いる。特に欧米人。





飯屋がいっぱいあったので適当に入った。









エビのパッタイ。80バーツ。
太い麺ver.の焼きそばって感じ。
かなり美味い。これがタイの飯か。








アツいし飯も食い終わったのでひとまず宿のチェックイン。冷房の効いた部屋で寝たい。




宿はカオサン通りから10分。
Mint Hostel(写真撮り忘れた)
ドミトリーで一泊400円の朝飯付き。これはデカい。感謝。




冷房が付いてるのが18〜23時ということで、扇風機しかついてなかったが疲れたのでとりあえず昼寝した。









夜になり、再びカオサン通りへ。
タイは夜の街が良いらしいので結構楽しみ。








たしかに人の量がすごい。水曜日なのに。







夜は道沿いに屋台が沢山出るので、そこでラーメンを食べた。









150円。メッッチャ少なかった。あっさり味。








もちろんあんなんで足りるはずは無いので再びパッタイ。しかも今度は40バーツとかなり安い。うめえ。






そのあとはカオサン通りをぶらりと散歩。夜は夜の活気があって良い。周りも旅人ばっかなので、旅をしてるって実感が湧いてきた。





てな感じで今日は移動中心の日でした。
ではまた明日!!




↓↓↓↓🙏🙏🙏↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村