シズルの世界放浪記

2019年4月からの世界一周放浪記

四つ星のチョベサファリロッジ

いま日本は巨大台風の襲来予告でもちきりですね。しかも三連休に限って。
でもいつもそういうのって騒がれるけど大体は大したことなかったりするよね。
今回もそのパターンだといいね。





↓押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑投票ヨロシク↑










[10月1日 ビクトリアフォールズ ジンバブエ]




ども!シズルです








今日はジンバブエ3日目。
昨日は何もせずテントでのんびりして1日が終わった。










なので今日ジンバブエを出国し、ボツワナに入ることにした。

ジンバブエからボツワナの国境近くにある街カサネまでは有料ヒッチハイクとタクシーで行けるらしい。















出発するまでに共有スペースでケータイを充電
してたら猫がオレのミニバッグの上で寝てしまった。
いくらでも枕に使っていいんだぜ。


















昼過ぎ、宿を出発。
立地良しテントスペース良しだったので、バックパッカーは是非ここに泊まると良いと思う。

















車が集まる有料ヒッチハイク場所まで歩いて向かう。
まだ夏でもないのに汗だくになるほど暑い。
さすがアフリカ、夏に来なくて良かったと心の底から思った。
















30分もすると目的のジャンクションに着いた。
右奥に車が集まっている。








するとすぐに仲介人みたいな男が、国境まで行く車を斡旋してくれた。
値段は10ドル。前情報と同じなので良し。
















まさかのトラック。



















1時間ほどひたすら真っ直ぐ進む。
景色は何一つ変わらない。
藪しかない。



















国境到着。
荷物検査とか一切なく、ただスタンプを押してもらって出国手続き完了。

















今度はボツワナ側の手続き。
こっちも入国シートを書いて終わり。
ボツワナは治安がかなり良いらしく、それもあってこんなに手続きが楽なのかもしれない。
















25カ国目・ボツワナ🇧🇼








このボツワナの入り口では消毒液でサンダルを洗わされた。
病気の感染防止とかかな、意外に徹底してる。













そしてこの前でカサネ行きのタクシーを捕まえた。
ドライバーのおっちゃんに4ドルと言われたが、「2ドルでお願い!頼む!!」と嘆願したら笑いながら了承してくれた。














20分ほど乗り、カサネに到着。

















そして後ろにあるのが今日の宿であるチョベサファリロッジ。

ちなみにここは四つ星の高級ホテルなのだが、テントを持っていればキャンプサイトに1000円程で泊まれる。
色んなブログによると、ボツワナに来るバックパッカーは大体ここに泊まっているようだ。

















たしかにお高そうな雰囲気してる。
予約がなくても簡単にチェックインできた。
















なんとキャンプサイトまでこの車で連れてってくれるらしい。
こんな車、ゴルフでしか見たことないよ。
やっぱ四つ星はちげえな。

















数分乗ってキャンプサイトに着いた。
この敷地めちゃめちゃでかい。
なのでWi-Fiが使えるロビーに行くまで一苦労だ。



















オレ専用のスペース。
自由な場所に置くのではなく、言い渡された番号の範囲にテントを建てる。




















なんか秘密基地みたいだ。
木に紐を引っ掛ければ洗濯物も干せるし、日陰を作ってくれるので昼でも寝やすそうだ。


















キャンプサイトの隣には川が流れていて、ワニ出没注意の看板が。
すぐ近くに国立公園があるからだね。

















ちなみに川のすぐ向こうはナミビア



















キャンプサイトの敷地内には平気で動物がやってくる。















イノシシも。
やっぱアフリカだなあ。

















ホテルから目と鼻の先にはスーパーがある。
200円も払えばまあまあお腹いっぱいにお惣菜が買える。
ここで遅めの昼飯を買った。


















ロビーで食べてたら猿がオレの飯を狙っていた。
ここの宿、なんでもいるじゃん。
















目の前にはプール。
アフリカのホテルってプール付いてるところが多いからマジで嬉しい。
これさえあれば余裕で時間を潰せる。

















昼飯を食べた後にプールに入ってのんびりしていると、夕陽が綺麗な時間になっていた。
















人もそんな多いってわけじゃないからのんびりできる。
このホテル最高すぎるだろ。

















あと少しすればアフリカの夕焼けも見れなくなると思うと寂しいもんだ。
今のうちに目に焼き付けねば















ボートサファリのツアー。
このホテルからでも毎日参加可能。


















太陽が地平線に吸い込まれていき、空は少しずつ赤みを増していった。
まん丸できれいやあ。



















そして寝る時間。
下は土なので、昼間の熱がいい感じにこもっていて全然寒くないし蚊もいない。
今日はぐっすり寝れそうだ。











明日はボートサファリに参加する予定。
ワニやカバだけでなく、ゾウもたくさん見れるらしいので楽しみです。








現在ブログ村のランキングに参加中です。
下の"世界一周"ボタンを押すとポイントが加算される仕組みになってます。

1日1回、どうぞよろしくです!


気になる順位もコチラでチェック!
↓これがボタンだよ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ここを押してね↑





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村