ボートサファリ
つい昨日までナミビアをレンタカーで周ってました。
ブログ書こうと思えば書けましたが、疲れててそれどころじゃなかったので2日もサボっちまったです。
こっから挽回です。
↓押してね↓
にほんブログ村
↑投票ヨロシク↑
[10月3日 カサネ ボツワナ]
ども!シズルです
ボツワナ2日目、今日もカラカラな天気なのでお洗濯。
天気が良すぎて1時間で乾いた。
広すぎるこのホテル内を移動していると、野生のマングースを発見。
なにやら夢中で穴を掘っていた。
近くで見ると意外とかわいい。
昼過ぎから優雅にプールでのんびり。
てかこれしかやることねえ。
今日は15時から目の前の川で行われるボートサファリに参加する。
サファリにしては破格の3500円だ。
15時前になるとツアーの参加者がプール前に集まる。
どうやらほとんどが欧米人のじいちゃんばあちゃんだ。見ててほっこりする。
一人一人席が用意されていて、そこから座ってみる感じのタイプ。
流石にじいちゃんばあちゃんは座ってないと危ないもんな。
始まってすぐにカバが現れた。
キャンプサイトからはなんと目と鼻の先。
ちょっと距離感近すぎてそれは怖いなあ。
ちなみにこの傷は他のオスとの戦いで負ったものだそう。
今度はワニ。
これもキャンプサイトから近い。
近いうち、カバかワニのどっちかに襲われてもおかしくねんじゃねか?
かるーくバッファロー。
そう考えるとケニアのバッファローの群れの和ってやばかったんだな、100万頭とかだもんな。
インパラみたいなやつの群れ。
水を飲みに群れで動いているようだ。
よくわからん鳥。
あまりにもブサイクすぎて、「あいつの親以外誰も好きじゃねえよ!」ってガイドは紹介していた。
そこまで言うかおまえ、かわいそうだろうが。
さらにちっちゃいやつもいて、なんと産まれてまだ数日しか経っていないらしい。
ナイルワニ。
写真じゃわからないがマジで、マジでデカイ。
デカすぎるのであえて二回言った。
きっと人間なんて食われたら余裕でお腹に入っちゃうくらい。
ワニは噛む力に比べて口を開ける力は弱いなんて言うが、もうここまでデカイ個体だとそんなの関係ない気がしてきた。
噛まれた瞬間スクリューバイトされてKOに違いない。すぐに死。
しかしこの場にはなんと他の動物達もいて、ゾウなんかかなり近くにいた。
よく襲われないなあ。
ここの関係性とかどうなってるんだろうか。
さっきのブサイク鳥といる。
よく顔を見たら確かにちゃんとブサイクだった。ごめんトリ。
おまけになんとキリンまでもいる。
やっぱ川の周りだから色んな動物が集まってくるんだね。
川の向こうはナミビア。
川を隔てて別の国があったらもう不法入国しまくれるよなっていつも思う。
入国税とか毎回かかってるなら不法入国者とかいてもおかしくなさそうだな。
夜になると色んな動物が雑草を食べるために場所取りが行われるらしいが、カバはその争いに参加しないでこの時間に食べるらしい。
見た目といい、争わない平和主義といい、カバって絶対いい奴だよね。
んでそういういい奴に限って怒った時が怖いんだよね。
人間もカバも一緒だな。
18時、サファリ終了。
ちょっと長いかなーとは思ったが、3時間の割に沢山の動物が観れたし値段的にもコスパはいいので満足。
今日の夜飯。
適当に買ったお惣菜がまさかのリアルな鳥の足の炒め物。
なかなかエグいよなー
おれはフィジーにいた時に何回か食べてたからいけるけど、マサキは絶対に無理って言ってた。
いくらなんでもこれには驚いた。
買ったとき、鳥の炒め物とはわかっていたがまさかこんな顔が入ってるなんて誰が分かりえようか。
あまりに生々しかったので躊躇したが全部食べた。
きっと今日のサファリでトリをブサイクって言ったバチが当たったのだろう。
ごめんなブサイク鳥。
てことで今日は3日ぶりの投稿。
次はボツワナを出てナミビアに入ります。
現在ブログ村のランキングに参加中です。
下の"世界一周"ボタンを押すとポイントが加算される仕組みになってます。
1日1回、どうぞよろしくです!
気になる順位もコチラでチェック!
↓これがボタンだよ↓
にほんブログ村
↑ここを押してね↑