シズルの世界放浪記

2019年4月からの世界一周放浪記

夜行船でダルへ

現在ボツワナにいます。
ナミビアでレンタカー巡りをやりたいのですが、イマイチ日本人が集まらなくて苦戦してます。
みんな、ナミビアおいでやす。




また1日サボったけどシクヨロ。

↓押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑投票ヨロシク↑













[9月22日 ザンジバル島 タンザニア]






ども!シズルです







5日も滞在したザンジバルとも今日の夜にお別れ。




体調壊したけど海にジャンプできたし、何だかんだで色々思い出できてよかった。
しかしもう来ないと思う。
タンザニア遠いもん。













昼にあらかじめ船のチケットを買いに。
Flying Horseという会社で帰りも20ドル。
もちろんVIPルーム。ブルジョワジー














昼飯。
「フィッシュとライス」
と頼んだら予想以上に豪華だったので嬉しい。
最近チキンとポテトしか食ってないデブ活だったのでありがたい。







そろそろマジで太りたい。
女子に殺されそうな発言だがマジで太れない。





ムカつくわコイツ!って思った女性陣もいるかもしれないが、俺みたいな痩せ体質からしたらなかなか深刻な悩みよ。
絶対痩せてる方が見栄え悪いもん。

体調バリンバリンの絶好調の時でさえ、
「最近どした?顔色悪いぞ?」
とか言われっからね。







たまーにこっちの気持ちも知らないで、


「ほんとガリガリだねー。笑」


なんて言ってくる輩もいるで。












悪気はないのだろうと思いますが正直もうそんな奴は百式観音で吹き飛ばしたい気持ちです。
痩せ型の人は確実に共感してくれるはず。


ネテロの言葉を借りるならば「そのまま彼方へ消えてくれると有難い」ってやつです。

(今更だけど読者がHUNTER×HUNTER知ってるっていうテイでやってる所存です悪しからず。)






オレを知ってる人はわかると思うが、自分でも言えるほどかなり食うタイプ。



高校の時はもちろん弁当大盛り、購買の菓子パン、部活後におにぎりを食べても変わらず。

大学の時は食堂で昼飯を食べる時はほぼ毎回二食分頼んでた。
カレーとスパゲッティてな感じ。
一緒にいた奴らにはもはや引かれてた。





日本帰ったら1日4〜5食に増やそう。
みんな、一緒にメシいこ。
















夜まで時間を持て余しているので、カフェ探しがら散歩。
やっぱ島はゆったりしてていいなあ。
















カフェ。
高級ホテルの中にあるカフェだから格式高め。


















チェスができそうなオシャレ地面。

















250円もするアイスティーを頼むハメになった。
その代わりに2時間ソファーで海風浴びながらくつろいだ。

















宿を戻りつつストーンタウンの迷路を巡るとそこにはモフモフネッコ。
















RPGゲーム好きな人は多分この街気にいると思う。
ああ、ドラクエかFFやりたいなあ。


そういやFF7のリメイク版がPS4で出るんだってね。
YouTubeで見てたら買いたくなっちまったよ。





日本帰ったら速攻でPS4買う、FPS系のカセット買ってネットの戦場駆け巡るわ。💣

















宿をチェックアウトし、港の方へ向かって先に夜飯。
至って普通なんだけどなんかこのシャウルマはまるんだよなぁ。


















アフリカのマジックアワーは最高だな。
1日をこうも妖艶に締めくくるとは。
















今日も一人、また一人と若者が海へと飛んでいく。


昨日あの集団の中に飛び込んでいった自分の行動が今だにあまり信じられない。
マジでやったんだなあ、最高だったわぁ。
















デザートにザンジバルピザなるものを頼んだ。
ザンジバルで有名らしい。
その割には名前安易すぎね??


















おっちゃんが生地をこねこねして広げます。




















チョコ塗ります。















果物とか入れて畳んだら焼かれます。以上。

味はクレープ。
大の甘党のオレは美味しいと感じたよ。






辛いのも好きだけど甘いのにはさらに目がない。
日本にいた時は、駅のクレープ屋とか平気で一人で並んでた。
雨の日は50円引きになるからよく行ってたなあ。


男一人で並んでるからまあ変な目で見られてたかもしれんけど、食いたいものは食いたいから気にせぬ。
別にその人らにはもう会うことはないだろうからな。




自分がそういうタイプだからか、たまにラーメン屋とかのカウンターで女の人が一人でニンニク臭さとか気にせず麺すすってるのを見ると



「オッ、同志!」



と感心というか共感じみたものを感じる。

食べたいものを食べたい時に食べるのが一番うめえ。という結論。何だこの話。
















オッ、何だお前らー。
いくら野良猫でも甘いものはいかん。
魚を食わんかい、魚を。














そんなところに来ても無駄だぞ。
ただしここまで来たということは、撫でられる覚悟はあるということだな。
遠慮なく撫でた。
















出発は22時。
早めに9時には港に向かった。
















船。















勝たなきゃ誰かの養分っ......



カイジエスポワールとだいぶ似てた。
ざわ...ざわざわ......とは全くならないけど。
乗ってもただ寝るだけ。ざわつくはずもない。
















荷物チェックを終え、船内へ。


















下の階はタンザニア人専用フロア。
ざわつきまくり。赤ちゃんは泣きまくり。
















しかぁし!
ワイら外国人はVIP!
静かなること水の如く!
なんという僥倖っ...!












てことで快眠も快眠。
朝6時までおやすみ。














と思いきや大量の蚊に刺されまくってほぼ一睡もできなかった。
蚊の養分となりました。









朝6時、ダルエスサラームへ帰還。
その後はSafari innにチェックインし、しこたま寝まくった。
明日ダルエスサラームでます。













いよいよ次の記事は、2泊3日のタンザン鉄道編です。




果たしてちゃんと時間通りにザンビアに着くのでしょうか。乞うご期待。
期待しちゃったら投票ボタンも押しちゃって🤞







現在ブログ村のランキングに参加中です。
下の"世界一周"ボタンを押すとポイントが加算される仕組みになってます。

1日1回、どうぞよろしくです!


気になる順位もコチラでチェック!
↓これがボタンだよ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ここを押してね↑





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村