シズルの世界放浪記

2019年4月からの世界一周放浪記

何回ヒッチハイクすりゃええ

おととい、そして昨日もある男による巨大なイビキで2時まで寝れません。
音がデカすぎて同じ部屋にいた8人全員が起きて顔を見合わせ、致し方なく彼を起こし音を鎮火させる作業の繰り返しです。
どうしたらこの世からイビキが無くなるのでしょうか。とりあえずねむい。




↓これが投票ボタンだよ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑読む前にここを押してね↑








[7月25日 ブダペスト ハンガリー]





ども!シズルです







ブダペストを2日ほど観光した。

あとはこれからの国々の情報集めやらケータイいじったり、ブログ書いたり。
俗に言うノマドワークてやつを中心にグダってました。





ブダペストには至る所に温泉があるのですが、一回3000円とかもするのでやめた。
ホントは4ヶ月ぶりの湯船に浸かりたかったけども。

サイフはそんな贅沢を許してくれません。
さらにサイフの紐が硬くなる一方。
硬くなりすぎて解くのが大変になりそうだ。








てことでハンガリーはもう満足なので次の国に行きやす!




もっとゆっくりしたいところだが、来年の2月までに帰ることを逆算するとこのままではかなり急ぎ足になりそうなので、なるべくハショることにした。









次はルーマニア🇷🇴でっす。






正直ルーマニアって何がある、まずどこにあるのって聞かれそうだが、実のところ俺も全くの未知の国。
国旗の色合いが好きだなーってぐらい。







ルーマニアもきっと5日ぐらいで足りそう。
そしたらまた次の国に移動する。








ブダペストからルーマニアの首都ブカレストまでの行き方を調べる。



電車、バス共に4、5千円するっぽい。









......













高ぇ!ヒッチハイクだッ!














遠すぎ!でもワイにはこれしかない!
いつものように恥を晒して道路脇でノートぶん回すしかねえんだ!













それでもッ、
人々の厚意でタダで行けるのならッッ!!











てことでハンガリーからルーマニアまで、国境を超えたヒッチハイクスタート。






「お前またヒッチハイクかよー」
と、飽きられる声がそろそろ届いて来そうだ。
飽きるな。とくと見とけ。





正直めっちゃ遠いのでだるかったら途中バスとか電車乗るかもしれない。
それでもやるだけやってみるわ。












ヒッチハイクするにも市内だと道が多すぎるので郊外へ離れないといけない。

地図で見るとブダペストヒッチハイクはやりにくそうで難航しそうだが、それでもまだマシそうなスポット見つけたのでそこに行く。
青丸のポイント。









地下鉄とバスを使って移動。











なんか平和な地帯に来てしまったようだ。
一度でも日陰に座ってみようものなら、気持ち良くてすぐさま寝てしまうな。
今なら一瞬で寝れる。











お目当てのポイントに着いた。


しかし、この形態はヒッチハイクが一番やりにくい。
なぜかと言うと高速道路が下の道路と完全に分け隔てられているため、スピードを落とす場所がほとんど無いからだ。

そのためまずはインターチェンジを探さなければ。











一応下道から高速に繋がるポイントを見つけた。
一見、車は多いし信号もあって止まりやすいように見えるが、なんか全然車止まる気しない。とりあえずやろうか。

まずは80キロ先の街まで。













...2時間やってもダメだった。








みんな見てはくれるが止まらない。
遠いから近いところに書き直そうにも、めぼしい街がない。
なんで誰も止まらない。止まれ。






すると、1人のおじさんが来た。

その人は、もっといい場所にあるから真っ直ぐ進めと言う。
















70キロて
車止まれないやんけ









たしかに車の数はさっきよりケタ違いに多いが、速すぎて止まれない。






時刻は17時。
続けることはできるが、このまま行くとルーマニアの国境まで辿り着けるかどうか、かなり厳しいところだ。














やめた!今日無理!










場所を変えてまた明日出直すことにした。
しかも始めたのが15時と遅すぎたのがいけなかった。





















またスーパーほのぼのストリートを歩く。















ショッピングモールがあったので、そこで夜ご飯。1500フォリント。高い。












時刻は21時。
マップを見ると、近くに空港があることを知った。














今日は空港で寝て、明日そこから始めよう。







そうと決まれば早く行こう。
スーパーでネクタリンと飲み物を買って向かった。


周りの人に聞きまくって空港行きのバスを見つけた。450フォリント














リスト・フェリンジ空港到着。

空港泊はお手の物、もはや空港は第2の家だ。
カバンを枕にしてイヤホン付けてれば瞬殺で寝れる。


まずは寝る場所を探そう。










お、みんなこんなあからさまなとこに寝てるのか。
みんながやるなら俺もここで寝るぞぉ!
ここを今日のキャンプ地とする。












これは有難い。
風前の灯火だった携帯の充電を復活させる。















てことで、今夜は空港で寝まーす💁‍♂️







現在ブログ村のランキングに参加中です。
下の"世界一周"ボタンを押すとポイントが加算される仕組みになってます。
(*地図のマークからシンプルなやつに変更しました。)
押してくれるとワイがハッピーになれます。
1日1回、どうぞよろしくです!


気になる順位もコチラでチェック!

↓これがボタンだよ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ここを押してね↑






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村