シズルの世界放浪記

2019年4月からの世界一周放浪記

助手席に座ってただけ

おはこんばんにちわ。
現在はブルガリアでグダッてます。
今回も特にないので曲紹介コーナーです。

さて今回は、






Pumped Up Kicks

Pumped Up Kicks

Pumped Up Kicks - Foster the People

高2の時に初めて聴いてそこからめちゃめちゃハマった曲。
その頃は歌詞の意味とか分かんなかったけどとにかく聴いてた。

歌詞の意味は「早撃ちのロバートが流行りのスニーカーを履いたヤツらを銃で乱射しまくる」という、昔ある高校で起きた銃乱射事件を比喩した内容。

そんな歌詞とあのサウンドがなんとも暗い感じでマッチしてる一曲っす。





↓これが投票ボタンだよ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ここを押すのよ↑











[7月28日 ルーマニアの山奥]




ども!シズルです













朝9時。
3日ぶりの柔らかベッドのおかげで快眠。
ワレリに起こされ、コーヒーを飲もうとご馳走になった。














ちなみに今の場所。どこここ?








コーヒーブレイクを終えて再出発するのかと思いきや、










「車が故障したから直るまでに3時間かかる」













なんかよくわからんがとにかくシリアスプロブレム、シットと連呼していた。
























ついでにタイヤも思いっきりパンクしていて、その付け替えを手伝った。









途中の休憩で撮った写真。
娘と自分の名前を日本語で書いてくれとの要望。
鼻息フンスカするほどめちゃめちゃ興奮してた。












そして13時。
4時間かかって修理が完了し、やっと出発。























観光もせず、なんの写真も撮らないとこのままではルーマニアがかわいそうなので道中の景色を撮った。








川を挟んで右側からセルビア
島国の日本では絶対見られぬ光景だから、こんなに国と国が近いと面白い。















途中のパーキング。
ワレリがアイスクリーム奢ってくれた。
なんもせずにただ座ってるだけなのにありがとうなぁ。










2日目となるともう話すネタも切れてきているため、静寂の時間が自然と長くなる。
そのためとても眠い。


対策として右耳だけ見えないようにイヤホンをつけ、音楽を聴いた。
流石に両耳つけたら、話しかけてくんなオーラ出てんなと勘違いされてもアレなので片耳のみ。








15時。
飯の時間。5ユーロ。










再び再出発し、ルーマニアブルガリアの国境付近まで来た。







しかしかなりの渋滞。
ワレリによると、これは4キロぐらいの渋滞で、国境越えるまで三時間はかかるとのこと。
流石にそれは盛りすぎだべよ











マジだ。
しかもまだ半分しか進んでないのに2時間も経ってる。
これは四時間コースか。







国境らしきものは見えたがこのトラックの列。

国境の検査は、トラックとそれ以外の車両に分けられている。
しかもだいたいが長距離トラックだからか結構検査が長め。
したがってこのような長蛇が完成するのだ。


進んでも10分に数メートルなので、トラックの中では音楽聞いたりNetflixにダウンロードしておいた「斉木楠雄の災難」を見ていた。

あのアニメ普通に面白いから一人でいても平気で吹いてしまう。
危うくワレリに変人だと思われかねなかった。










やっと国境。
ここからは俺だけ歩いて入国。












いつもの如く、東欧の審査はザルのごとく甘いのでスタンプをボンッッで終わり。












てことで第13カ国目ブルガリア🇧🇬






ブルガリアルーマニア同様、やることはそんなになさそう。
なのでブルガリアヨーグルト食べたら数日ですぐに出るだろう。
とにかく早く中東に行きたい。
もう東欧オシャレ建物は食い飽きた!











突如やってきた雷雨から身を守り、30分後にワレリと合流。













ここからまたソフィアに向け出発。
















逆車線もやべえ混んでた。
絶対もっといい方法あるよねこれ

















暗くなって行く中、山道を登っていく。
ここ1ヶ月でこの山道ではトラック事故が頻発しているらしく、ガードレールがグッシャグシャになっている場所がかなりあった。






そして時間的にも距離的にも薄々気づいてはいたが、今日中にソフィアに行くことはむりそうなのでまたトラックに泊まることになった。

2日連続泊めてくれてありがとう。








またも見知らぬパーキングに着き、夜飯も肉を食らった。


食事中ワレリに、ビーンズは日本語でなんて言うんだ?って言われたので、






「まめ」






って言ったら、シット!って言いながら大爆笑してた。

もはやシットの使い方それでいいのだろうか。
やはりパンクが好きだと口調も自然とパンク寄りになるのかな。













ここのパーキングはトラックドライバー御用達のスポットっぽい。
ドライバー達用にシャワーもあり、ワレリもそのシャワールームの鍵を持っていたおかげで俺もシャワーを浴びることができた。





1日目空港泊、2日目野宿、3日目トラック泊。
ツイてないほど宿に泊まれなかったため、





なんと4日ぶりのシャワーだ。
人生でシャワー浴びない記録を堂々と塗り替えた。





4日も風呂に入らないと足の匂いはどれだけ臭くなるのか人間の不思議として興味が湧いたが、あまりにも臭い気がしたのですぐに洗った。












トラックにもWi-Fiが届いたので、ブログを書き就寝。











......なんか今日のブログ早く書き終えたなと思ったら、





今日ただトラックの助手席座ってただけだからなんもしてないし特に書くこともないからか。







現在ブログ村のランキングに参加中です。
下の"世界一周"ボタンを押すとポイントが加算される仕組みになってます。
(*地図のマークからシンプルなやつに変更しました。)
押してくれるとワイがハッピーになれます。
1日1回、どうぞよろしくです!


気になる順位もコチラでチェック!
↓これがボタンだよ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ここを押してね↑




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村