シズルの世界放浪記

2019年4月からの世界一周放浪記

4日間に及ぶヒッチハイクの果てに

冷蔵庫に入れておいた大切なプラムが何者かによって盗まれ、食べられてしまいました。
人のものを盗んで食べるなんてなんてやつだ、良心の呵責というものはないのか。
食べ物の恨みは大きいぞ。






↓これが投票ボタンだよ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ここを押してね↑








[7月29日 ブルガリアのどこか]





ども!シズルです








朝9時、今日もワレリの声で起きる。
エナジードリンクとクッキーを用意して待ってくれていた。










イマイチ現在地がわからない。
とりあえずブルガリアにいるってことはわかる。





とにかく眠い。
早く宿のベッドで何もせずただ眠りに落ちてしまいたい。
満身創痍とはこのことか。













ソフィアまで100kmもないらしいので2時間ちょいだな。














今日は天気がよろしくない。













途中から何故かトラックだけ山道ルート。













一面に咲くひまわり畑。













奥にソフィアの街が見えてきた。












遂に、ついに着く。
当初のブカレストとは大分予定が変わってしまったが、それでも4日で900kmも進めれば達成感もある。












そして12時。
ワレリは市街地まではいけないというので、手前の高速道路で降ろしてくれた。




3日間おれを寛大な気持ちで受け入れてくれたワレリには感謝の気持ちしかない。
ありがとう!!!
てか写真撮り忘れた!!!











さて、ラストもうふんばりだ。
10km先の市内まで。

ほんとは歩いてもいいかなと思ったけどそもそも歩道がないから、ここで車を捕まえない限り一生ここから出られない。













みんな反応はいいが中々苦戦して1時間、後ろにあった会社の人が乗せてくれた。
彼も市内を通るらしい。


ちょうど雨も降り始めてきたので運が良い。









どこかの地下鉄駅で降ろしてもらった。
ここからセルディカというソフィアの中心駅が今日のゴールだ。











まあ相変わらず読めないのだが、近くの人に聞いて教えてもらった。










セルディカ駅到着。












宿まで歩く。
駅から五分で着くらしい。





しかしどこへ行っても見つからない。
この東欧独特の宿見つけにくい現象はなんなん。
ウォーリーを探せ」の5倍難しいんですけど。










やっと見つけた。
近くの人に聞いたらこの黒い門が宿らしい。
誰がわかるかこんなん。













自己主張が小さいのよ












そしてベッドに倒れこむ。
シャワー浴びるべきだが動けない。
ベッド気持ちよすぎる。
このまま3時間ぐらい寝た。














夕方になるとお腹が減ったので街へ出て、適当に入ったレストランでリゾットを食べた。

7レフ。少し高いが、頑張った自分へのご褒美とした。うますぎた。



[1レフ=62円 2019年8月現在]











とにかくこの4日間色々あったな。
疲れたけど楽しかったな。





てことで、数日はソフィアで英気を養おうと思いやす!!







現在ブログ村のランキングに参加中です。
下の"世界一周"ボタンを押すとポイントが加算される仕組みになってます。
(*地図のマークからシンプルなやつに変更しました。)
押してくれるとワイがハッピーになれます。
1日1回、どうぞよろしくです!


気になる順位もコチラでチェック!
↓これがボタンだよ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ここを押してね↑




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村