シズルの世界放浪記

2019年4月からの世界一周放浪記

Wi-Fi乞食

ダルエスサラームからザンビアに向かう二泊三日の電車旅が今日からスタートです。
しかし今の時点で8時間遅れ。
駅で待ちぼうけです。








↓押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑投票ヨロシク↑











[9月13日 キガリ ルワンダ]






ども!シズルです







前回はルワンダの虐殺博物館に行った話。
今日はそっから1日飛んでる。

なんでかと言うとなんもしてないから。
字の通り本当になんもしてない。
流石に今からルワンダ出るのは疲れるから明日にしようぜってなった。








ちなみに昨日リュウさんは、ルワンダの田舎街で海外青年協力隊として働く友達に会いに一人で向かった。
そして彼はタンザニアキリマンジャロに登る予定で、ここで一旦別行動をとる事にした。
また近いうちに合流すると思う。














昼前起床。
洗濯物がよく乾くいい日ですわあ。
サブバッグ洗ったらめっちゃ汚れでた。
こんなの背負ってたのかと思うとゾッとする。








洗濯が終わったら今日も特にやる事は無い。
なので、ルワンダにも爆速Wi-Fiがあると噂されるカフェに向かった。

















キガリのニャブゴゴバスターミナルからバイクタクシーで10分ほどの場所にあるカフェ。

















お、隠れ家的な感じでいいじゃん


















景色よし風通しよし
そしてWi-Fiの速度も尚よしだった。

これから再び始まる長距離移動に向けてしこたま動画をダウンロード。





















チョコの飲み物。
こういう、カフェとかのドリンクの名前に疎すぎて正式名称忘れた。


















ここで日本人の女性と偶然出会った。
その人はルワンダに住んで一年目らしい。
世界一周頑張ってね!と言って、そっとクロワッサンを置いて去っていった。

ありがとうございます。












ブログ書いたり動画ダウンロードしたりウイイレしたりで結局3時間も滞在していた。
しかし途中から人が増え、急激に電波が悪くなったので場所を変える事にした。

















近くに四つ星ホテルがあるということで、電波難民なオレらはまたもやそこで時間を潰しに行く。















もうすんごい綺麗。
昨日紹介したホテルルワンダのミリーコリーンズよりも遥かにデカく綺麗。

もちろんセキュリティはタイパンツ姿のオレを見て苦笑い。



おま、タイパンツ知らんのか。
薄いから持ち運び最高だし涼しいし乾きやすいから最高なんだぜ。












そしてここのWi-Fiはさっきの倍くらい爆速だった。
アフリカでは考えられないほど。
早すぎてウイイレもオンライン対戦できた。











あ、これワイのウイイレIDです。
やりたいヤツぁかかってこいやです。















涼しさとソファの座りやすさで居心地良すぎて結局時刻は18時。
今日は移動版ニートの日だな。







しかし気づけば外は真っ暗で大雨。
止むまで待った。














流石は四つ星、なぜかミニピザの試食が来た。
ホテルの滞在者でも無いオレらに。
お金に余裕がある方たちは心にも余裕があるんだな。
ありがたく乞食させてもらう。
















その後ニャブゴゴバスターミナルへ戻った。
そして今日の夜というか明日の深夜3時に、タンザニア行きのバスがあるのでそのチケットを購入。

キガリからダルエスサラームのバスで多分合計で2日近くかかるらしいので、オレらはその途中のカハマという街で一泊する事に決めた。

カハマまでは15000フラン。









ひとまず2時まで寝ます。





現在ブログ村のランキングに参加中です。
下の"世界一周"ボタンを押すとポイントが加算される仕組みになってます。
(*地図のマークからシンプルなやつに変更しました。)
押してくれるとワイがハッピーになれます。
1日1回、どうぞよろしくです!


気になる順位もコチラでチェック!
↓これがボタンだよ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ここを押してね↑





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村