シズルの世界放浪記

2019年4月からの世界一周放浪記

ザンビアンバカンス

漫画が読みたくてたまらない毎日です。
電子書籍ではなく本で。
アニメも見たいです。

小さい頃から兄や姉の影響で、漫画とアニメで育ったと言っても過言ではないくらいです。
今持っている雑学や豆知識の9割はそこから得たものです。
漫画ってバカにならないんだなぁ。 しずを








↓押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑投票ヨロシク↑











[9月28日 リビングストン ザンビア]






ども!シズルです







昨夜ダルからの移動に移動を重ねた日々を終え、やっとリビングストンに着いた2人。
さすがに疲れていたので昼まで寝ていた。













部屋を出て一階に降りたらこんな場所だった。
最高かよ。















しかもコーヒー紅茶は飲み放題。
甘党得でしかねえ!

















今日もネコは元気だし。











ちなみにFawlty tower lodgeというこの宿、Wi-Fiの速度ビンッビンです。
めちゃくちゃ速いです。
多分この旅で一番速いかもしれない。













昼飯買いに外へ。



















急にアフリカさ消えたな
もう東欧じゃんこの感じ






昨日は真っ暗だったから見えなかったがこんなにも道が舗装されていて綺麗な街だったようだ。












宿から歩いて10秒のところにはでかいスーパーが。
アフリカなのに便利すぎて困る。













お惣菜を購入。
アフリカでは自炊をしない場合はお惣菜が一番コスパ良い。
美味しいし。
















ジュースもデカくて安かった。
かと思いきやまさかの薄めて飲むタイプで、これ一本で8リットル分作れる原液だった。

飲んだ瞬間濃すぎて死にかけた。
こんなん飲んで喜ぶ奴はアリしかいねえ。


















太陽サンサン、カラッカラな天気だったのですかさず洗濯。
汚れきった服たちも綺麗になって喜んでいよう。



















やることがなくなったので、後はひたすらプールに入って日焼けの繰り返し。
んー、たまらん。






プール付き、Wi-Fi速い、宿綺麗、ネコいる、立地良し。
あと一週間居れるくらいなんでもあるやんけ!
















夜飯はザンビアで有名なザンビーフを買った。


ステーキを3種類の味でいただく。
シンプルに塩胡椒、醤油ニンニク、最後にマサキが持ってたポン酢に玉ねぎ。
ポン酢玉ねぎが圧倒的美味。


やはりどの味が束になってかかってこようが、日本製の味にはとてもかなわないようだ。
















マサキ。
ふざけてんのかってぐらい高学歴な彼は、料理はからっきしできない。
そのため、肉に塩胡椒で下味つけるのでさえまともにできないポンコツ関西人に成り下がる。
やはり天は二物を与えずってやつだな。












こんな感じでのんびりな一日。
この宿には結局3泊した。










最近は平穏すぎてぶっ飛んだ話がなくて、ブログ見てても退屈かもしれんがもうちょい頑張ってくだされ。

あーー漫画読みてえーーーー
ラーメンの3分は待てないが、冨樫義博の再連載は何年でも待てるわ。
早く再開してくれHUNTER×HUNTER









お次は世界三大瀑布の一つである、ビクトリアフォールズに言ったお話。
そしてちょっと早いですが、次でザンビア出国です。
バイチャ!










現在ブログ村のランキングに参加中です。
下の"世界一周"ボタンを押すとポイントが加算される仕組みになってます。

1日1回、どうぞよろしくです!


気になる順位もコチラでチェック!
↓これがボタンだよ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ここを押してね↑





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村