シズルの世界放浪記

2019年4月からの世界一周放浪記

レンタカー旅1日目・フラミンゴと砂漠

いやぁラグビー日本代表負けちゃいましたね。

実はどアウェイの南アフリカの空港でちょっとだけ試合見てたんですけど、周りの南アフリカ人に混じって楽しく見てました。
やっぱスポーツの国関係無く楽しめるところって良いね。

出国時の税関とラグビーについて小話したけど、最後に「南アフリカおめでとう!」って言ったら喜んでた。
こうなったら南アフリカに優勝してほしいね🏉







負けた次の日が月曜日っていうなんとも落ち込む週初めですが元気にやってきましょ🤞
そしてその指に余力があれば下のボタン押していきましょ🤞

↓押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑投票ヨロシク↑











[10月9日 ウィントフック ナミビア]






ども!シズルです









いよいよ今日からレンタカー旅スタート。
ナミビアの観光名所を周りまくるというなんとも醍醐味のある4泊5日。
思う存分楽しんでいくど。














昨夜メールで確認を取り合ったHertzの車。
思ったよりデカめだ。
4日間全て運転する予定のマサキは隣で、事故る気しかないとビビり散らす。



















店を出てソッコーでエンストの嵐。
教習ぶりのマニュアル運転とのこと。
まあたしかにそりゃむずいよな、事故らなきゃいくらでもエンストしていいさ。


















11時、ウィントフック出発!


















運転のできないオレにできることは、眠くならないように音楽流して歌うだけ。
自分で言うのもなんだが随分気楽。


















30分もすれば周りから建物は消える。
やっとアフリカらしさを取り戻した。


















途中で車を止めてトイレ休憩。
車が全然来ないしかなり解放的。


















3時間ほどで今日の目的地・スワコップムント に着いた。
海が近いからか、まだ15時だというのに肌寒い。


この街周辺にいくつかの観光スポットがあるため、今日明日はここを拠点にして動く。















かなり綺麗。
嬉しいことに朝飯付き。


















敷地内のキャンプサイト
なぜか芝生の上はテント設営禁止。











時刻は16時。
外はまだまだ明るくまだ時間もあるので、今日のうちにフラミンゴと砂漠を見に行くことにした。


















フラミンゴを見に行くまでの道中。
左には砂漠、右には海という矛盾じみた光景。

















今まで何回か砂漠は見てきたが、ここまで砂漠らしいというか、砂々しい(?)砂漠は初めて見た。













1時間ほどでフラミンゴがいる海辺に到着した。

















うおー結構いるなあ



















いや近寄ったらめちゃめちゃいたわ



















意外とフラミンゴって真っピンクじゃなくて白混ざりな色なんだね。
そして思ったより片足立ちではない。
むしろガッツリ両足立ち。


















警戒心が強いからか、写真を撮ろうと近寄ろうとすると群れで遠ざかる。
一枚で良いから近距離ショットを撮らせておくれよぉ。

















フラミンゴってトンビとかカラスと違って害なさそうだから、江ノ島にいる鳥類は全てフラミンゴになればいいと思うよ。

















最後にフラミンゴポーズ。
確実にフラミンゴより発色してる。

















お次は砂漠。
フラミンゴの場所から20分ほどのところにDune7というポイントがある。
















入り口らしき場所には誰もおらず、確認もなしに入場。


















四駆だから車で登ってみようとしたら、砂にハマりそうになったので焦って引き返し、歩いて登ることにした。
















なぜか左と右とで砂の模様が違う。
風の向きが違うだけでこんなにも綺麗な面と、絵のような模様が生まれる。
すんげえ神秘的。
















その二面を上から見た図。
見ててとても落ち着くので、ケータイの壁紙に設定した。
















人はオレら以外誰もおらず、まさに貸切。

















どこに向かえばいいかわからなかったので、とりあえず記念に太陽に向かって全速力で走ってみた。
それはそれはメロスの如く。
















これだけ広いと、我愛羅の砂漠送葬やり放題です。
ナルト好きには是非オススメです。



















風によって生まれる山の端の曲線美のエグさよ。
こういう自然の神秘、すげえ好きなんだよね。
一人でめちゃめちゃ感動してた。



















頂上まであと少しのところで一旦後ろを振り返る。
どこまで奥に行っても砂しかない。

















そして頂上からの景色。
綺麗すぎてやーばい。
しか言ってない。





しかも砂漠は音が反響しにくいからか、砂の音以外何も聞こえない。
やまびこをしても響くことはなく、叫んだ声が目の前でバッサリ切り落とされる感覚。











久しぶりに風景でここまで感動した。
万里の長城を見たとき並みかもしれん。







いろんな風景を見て、それら全てももちろんすごかったが、中でもDune7からの眺めは群を抜いた。
















記念にジャンプ。
中々良くないですか?





















そして夕陽が沈んでいく。
天気が良いと空が真っ赤に染まるらしいが、今日は全体的に空に靄がかかっていたので見れなかった。
でも砂漠の神秘的な風景と無音世界を楽しめたので満足。




















帰り道。
1時間もすれば、風によって足跡も小さくなっていた。















宿に帰り、スーパーで買ったお惣菜を食べる。
宿に置いてあった鎌倉大仏もどき。

















テントで寝ようかと思ったが、まさかの寒すぎてとても外では寝れないので今日は車内泊




マサキ一日目お疲れ。












*最近はブログの更新がまばらです。
今までは毎日更新することに追われてたような気がして若干疲れていたので、これからは疲れてなくて暇な時に書こうと思います。
それでもなるべく毎日更新する努力は一応してみますけれどもね。



なので更新ペースは落ちるかもですが、どうかごゆるりとよろしくです!









現在ブログ村のランキングに参加中です。
下の"世界一周"ボタンを押すとポイントが加算される仕組みになってます。

1日1回、どうぞよろしくです!


気になる順位もコチラでチェック!
↓これがボタンだよ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ここを押してね↑





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村