シズルの世界放浪記

2019年4月からの世界一周放浪記

レンタカー旅4日目・5世紀目の枯れ木

明日からヒッチハイク2000kmの旅路です。
なのでもしかしたら3日4日ほどブログ更新できないかもです。
でも野宿することなく無事に宿を見つけられれば出来るだけ更新してみます。

そして今までユーラシア、オーストラリア、アフリカ(有料)、そして今回の南アメリカ大陸ヒッチハイクが成功すればこれで4大陸目です。
どうせならあとの北アメリカもやっちまうか。







↓押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑投票ヨロシク↑









[10月12日 セスリム ナミビア]







ども!シズルです







レンタカー旅も遂に最終日。
そんな今日はとても早起き。5時起き。





目的地は枯れ木で有名なデッドフレイ
聞いただけじゃパッと思い浮かばないかもしれないが、多分写真見ればわかると思うので後のお楽しみって事で。


















キャンプサイト内のゲートは5時過ぎに開く。
他の観光客達と被ると面倒なので少し早めに出たが、案外空いてた。





















眠いながらも運転するマサキの目の前に急に立ちはだかるヤックル。
危うく轢きかけたぞ。

















デッドフレイの見所は、朝焼け前の青空と木と砂漠。
日が出る前だとその3つがまるで絵画のように見えるらしい。



















そのために早く出たはずが、まんまと砂にはまった。







後続の車に颯爽と抜かれ、気づけば日が出ていた。
ここまではまってしまうと自分たちではどうすることもできないので、とりあえずここに放置して徒歩でデッドフレイに向かう。

















目的の砂漠に到着。
Maps Meによるともうちょい奥にデッドフレイがあるようで。


















一旦登って周りを見渡す。
うーん朝の冷たい風がなんとも心地良い。



















あちゃー、がっつり太陽出てもうてるー
まあキレイだからそれで良しー


















見えてきた。
あの白い元沼地帯がデッドフレイの在り処だ。


てかデッドフレイててっきり数本しかないのかと思ったらいっぱいあるのかい。
500年前に枯れたレア物なのに。
ベジータの言葉を借りるなら正に枯れ木のバーゲンセール。

















ほんとだ、たしかに枯れてる。
遂に来たなぁデッドフレイ。
デッドフレイを見た感動もそうだけど、それと共にそろそろアフリカ旅も終わりなんだと思うとしみじみする。



















幹はしっかりしてるが葉っぱだけキレイに消えたような見た目。


以前この場所に沼地があって、どうやら極度の乾燥により微生物も住めず木は分解されることなくそのまま残ってしまったらしい。
それがデッドフレイの成り立ち。
















どんぐらいの大きさか、人間サイズと比較。
結構でかいよ。




















どうせなら木の裏に隠れてやろうかと思ったけど、それじゃ単なる木だけの写真になってしまってなんの変哲もなくなると気づき、あえて隠れるのをやめた図。




















以上デッドフレイでした。

この枯れ木も、いつまで枯れたままで保っていられるのだろうか。
更に500年に期待。











...さて問題はこの後。
車、どうやって動かそうか。




















しばらく待っていたら、砂漠までの送迎バギーがロープで引っ張ってくれてなんとかなった。


そして無事にキャンプサイトへ帰還し、まだ朝も早いので10時まで寝た。











これにてレンタカー旅の全行程が終了。
今日はもうウィントフックまで帰るだけ。















最後は5時間ひたすら砂利道を時速100km駆け抜けた。

そのおかげで途中ガードレール無しの道でスリップし、マジで車が横転するかと思った。
自分達の身より、レンタカーの弁償代12万(保険加入済み)が走馬灯のように駆け巡った。
対向車がいなかったからホントによかったよ。















そして夕方、なんとか無事故でウィントフックに着いた。















4日一人でおよそ1600km。
マサキまじで頑張った!
ナイスだ!








レンタカー旅が終了したと共に、ナミビアでの旅も終わり。

ナミビア、めっちゃ良すぎた
みんなもレンタカー旅してくれな!









次回、アフリカ縦断旅最後の国へ移動します。









現在ブログ村のランキングに参加中です。
下の"世界一周"ボタンを押すとポイントが加算される仕組みになってます。

1日1回、どうぞよろしくです!


気になる順位もコチラでチェック!
↓これがボタンだよ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ここを押してね↑





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村