シズルの世界放浪記

2019年4月からの世界一周放浪記

バス長すぎてケツもたん

旅が終わって来年日本に戻れば再び大学生活スタート。

休学2年したので大学6年生。
まさか小学生と同じ期間を大学に在籍することになるとは思わなんだ。
知り合いはみんな卒業した。
トモダチできるかな。無理だな。







↓押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑投票ヨロシク↑












[9月15日 カハマ タンザニア]






ども!シズルです







昨日カハマに着いたオレとマサキ。
今日はダルエスサラームへと向かう。








距離にして千キロ。
アホ遠すぎ。




遠すぎたので何時に着くか予想するのはやめた。
アフリカのバスが予定通りに着くことはほぼない。道がガッタガタだからスピード緩めるし。

















6時前、バスターミナルへ向かう途中に見つけた浦和出身バン。















すんなりバスに乗車。
昨日のバスチケット購入時に座席を指定させてもらった。






先ほども言ったようにアフリカは基本、道が凸凹している。
そして後ろのタイヤの近くの座席に座ったら、そんな道を通る度に上下左右に跳ね揺れる。
経験上、なるべく運転席に近い席が良い。








オレらは運良く一番前の席を取れた。
前には足を伸ばすスペースもある。
今日の長期戦もなんとか耐えられそうだ。
てか最近写真ブレすぎな?



















ずっとまっすぐ道。
午前中は寝たり景色見たりで乗り切ることにした。

















11時、昼飯休憩。


















アフリカ飯にもすっかり慣れきったものだ。
5000シリング。
あまりにも運転手が急かすから少し残してしまったよ。ごめん。




















再出発。
途中、どこかから新たに乗客が来るせいでもう満員状態。
席でもなんでもないスペースに立たざるを得なくなっているひとたち。






















ちょっとは景色変わってくれえ。
全部同じに見えるがな

















マラリアの予防薬の副作用だろうか、最近めちゃめちゃおしっこ行く回数が増えた。
夜中のジジイか。
やっと来た15時のトイレ休憩に歓喜of歓喜














そこからダウンロードした動画見たり、買ったはずのSIMカードが電波悪すぎて繋がらないながらも暇という暇な時間に耐え続け......





























夜が来た。
まだ着きません。










チケット売ったおっさんは、14時間で着くよって言ってたんだけどな




















いつ着くんだよ
もっとやる気出せ運転手
もっとアクセル踏んでけ
























かれこれ2時間近くこの那須自動車学校を抜いては追い越されの繰り返しなんすけど。

同じことの繰り返しすぎてそろそろゲシュタルト崩壊しそうなんだけど。




















そしてそして時は巡り23時。
遂にダルエスサラームに着いた。















昨日14時間、今日は17時間。
キガリからダルエスサラームまで実に31時間。
おつかれ自分。

















バスターミナルからダルエスサラームの街までは離れていたのでUberを呼んだ。

ダルエスサラームもなかなかの凶悪都市らしく、夜出歩くのはあまり良くないみたいなこと聞いたがもうそんなのはどうでもいいとにかく腹が減った。



















近くで食ったレモンチキン。
レモンにチキンはそりゃ美味いって。












宿に向かってシャワー浴びて、泥のように眠りについた。








現在ブログ村のランキングに参加中です。
下の"世界一周"ボタンを押すとポイントが加算される仕組みになってます。
(*地図のマークからシンプルなやつに変更しました。)
押してくれるとワイがハッピーになれます。
1日1回、どうぞよろしくです!


気になる順位もコチラでチェック!
↓これがボタンだよ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ここを押してね↑





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村