シズルの世界放浪記

2019年4月からの世界一周放浪記

タクシーはそんなにいらん

体調悪い中海で風に当たっていたらさらに体調崩しました。
しかし代わりにミカン食べたので、ビタミンでチャラになっていると思います。








残暑お見舞い申し上げます。
押してください。

↓押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑投票ヨロシク↑










[9月8日 カンパラ ウガンダ]







ども!シズルです







今日は久しぶりに早起きしないのんびりな日。
昼まで寝れる旅人はニート生活できて最高だな。

















風に揺れる洗濯物たち。
タイパンツとか薄いから秒で乾く。

















今日は特に予定は無いが、とりあえず腹ごしらえ。
ビュッフェ形式で、一人7000シリング。

やはりウガンダのビュッフェは、鳥、ビーフ、魚ごとに料金が分かれていて、あとの野菜とかライスは自由に取り放題という制度っぽい。

だから3つのうちどれかを選んであとは山盛りなんてことができる。
旅人にとって一番ありがたいやつ。













オレはビーフ
このごちゃ混ぜ感がいいのよぉ













飯を食ったあとはもう一度宿に戻ってグダグダした。
風当たりもいいし天気もいいのでのんびりするのには最高。
オレとリュウさんは宿でビリヤードをしてた。



















そして夕方。
バイクタクシーでカンパラの街へ出る。
値段交渉を頑張れば大体50円くらい。




街にはタクシーパークなるものがあるらしくて、とにかくバンやタクシーの数がものすごいらしい。
そこへ向かう。

















着いた。
たしかに多いな。
もうこの時点で分かる。













日本車。
日本で使われなくなったとしてもこういう所で再び使われているのを見るとなんか嬉しいよね




そして適当な建物に侵入して、この場所を上から眺めることにした。



















いや多すぎな
どんだけあるんだよ






まず車停めるの大変だろ。
道狭すぎてめっちゃ喧嘩してんじゃん。
そりゃそーなるがな。











あーあー
列できてる上に対向車も来ちゃったじゃん。
そりゃ揉めるわ















そのあとは街歩き。

もうバイクタクシーの多さは言わずとも分かるよね、これ全部のバイクがタクシーだからね

日本の小学生がなりたい職業は今やYouTuberだったりするけど、ウガンダだとそれがバイクタクシーなんかな。人気ありすぎ。















さすが首都の休日、タクシーだけじゃなく人の量もすごいのよ。

















人は多かれど特に治安の悪さは無いし、なんならこの喧騒が意外と好きだったりするよ。
色んなものが置いてあるから見てて楽しいしな
















買い物タイム。
リュウさんはバッファローTシャツを購入。
サイと迷った末のバッファロー
なんか似てるのは気のせいだろうか。

















こっちもタクシーパーク。
あっちはニューでこっちはオールドらしい。


















帰りもバイクタクシー。
まさかの四人乗り。人生初。
その一番後ろに乗ったオレはスリル満点で楽しんだ。
旅だねえ。


















そして夜飯は昨日からお世話になってるみんな大好きおばちゃん食堂。
2日連続で来たからめっちゃ喜んでた。
来るって約束したからね。
美味しゅうございました。











てな訳で、ウガンダは特にこれといってやることがあるわけでも無いので最近のブログは短めになりつつありまさぁ。
ま、そんなに長ったらしくても読むの怠くなるもんね。そういう事よ。








明日は赤道に行ったお話です。
お楽しみにィッッ!!!







現在ブログ村のランキングに参加中です。
下の"世界一周"ボタンを押すとポイントが加算される仕組みになってます。
(*地図のマークからシンプルなやつに変更しました。)
押してくれるとワイがハッピーになれます。
1日1回、どうぞよろしくです!


気になる順位もコチラでチェック!
↓これがボタンだよ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ここを押してね↑





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村