シズルの世界放浪記

2019年4月からの世界一周放浪記

アフリカ馬のアレはメジャー級

ブンブンハローセプテンバー。
今日で旅を始めてから5ヶ月が経ちました。
まだ半分あるとは思えないくらい濃密な生活を送れていることに感謝感謝です。




今日の曲紹介コーナー。

Wonderwall

Wonderwall

  • オアシス
  • ロック
  • ¥200
Wonderwall - Oasis


言わずと知れたイギリスの世界一仲の悪い兄弟ロックバンド。
有名すぎるから解説する必要もなさそう。

兄弟仲良くしようよ、そんで再結成しよ。





↓これがボタンだよ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ここを押してね↑










[8月23日 カイロ エジプト]








ども!シズルです





カイロ3日目。
カイロの中心地から少し離れた街ギザへ向かう。




ギザはピラミッドがある街。
今日はピラミッドを観光してギザに泊まる算段。





ピラミッドはヒトの力で作られたーとか、宇宙人の仕業だーとか言われているが果たして真相はどうなのだろうか。とても気になる。

関暁夫、早く解明してよ。
フリーメイソンはもういいから。











そしてここでチョビ、リョータ、ケイタさんとはお別れし、再びおれリュウさんマサキでの旅となる。

皆さんまたどこかで👏











昼の腹ごしらえにファラフェル。
たったの6ポンドの割にかなりクオリティが高い味を演出。












Uberでタクシーを呼ぶ。
街の中心から確か1人たったの30ポンドくらいだった気がする。

街のタクシーだと値段をちょろまかされて揉めることもあるから断然Uberの方が良い。








運転手が何か曲を流して欲しいと言うので、先程紹介したOasisのWonderwallをチョイス。











30分ほどでギザに到着。
観光客どころか人が全然いない。
仕事がない馬が端っこで草を貪るだけ。














宿についてテラスに行くとこんな景色が。
マジできたんだなー、ピラミッド。









時刻は16時。
荷物を置いて早速ピラミッド観光に行こうとしたが、17時には閉まるから明日にしとけと宿のおっちゃんに言われた。

何故か聞いてた情報と違かったが、今日は夕日を楽しむとしよう。



















ネットの情報によると、KFCの屋上から見る夕日とピラミッドがめちゃ映えるらしいので夕食がてら向かった。


















こりゃ凄い。
絶対宇宙人作ったよコレ!
フリーメイソンなんかじゃないよ!







ホントはもっとちゃんと写真撮りたかったが、なんとここは2階にあるピザハット専用の屋上らしく、すぐに出ろと言われてしまった。
















やはりチキンはうまい。
I'm lovin' it.
他社だけどI'm lovin' it.














そのあとギザの街をぶらりしてると、地元の子供たちが集まってきた。

チャイナじゃないよ、ジャパンだよ!
というとキャッキャッとはしゃぐ。



エジプトだけの話ではないが、どんなに治安や財政が悪い国でも子供は素直で可愛い。
彼らには政治の話など関係ない。










右奥の子のしかめっ面と言ったらもう。














客を乗せる馬。
コレがギザの観光業を支える。がんばれ。












いっぱい草食べるんだぞ。


















あれ、、.....ん??

















ウォ!ちょっと待て!
馬のブツでかすぎんだろ!!!




コレってコンプライアンス的に大丈夫なのだろうか。
馬だからセーフよね?ギリオーケーよね??
はてなブログさん?ブログ村さん?!












初めて馬のアレを目の当たりにしたもんなので驚きを隠せない。
正直馬と人間とで比べるのはおかしな話だが。



そんなことよりも、この写真を載せたことによって読者が減るんではないかという不安が拭えない。
待ってくれみんな、行かないで。



















その後はピラミッドのライトアップを見た。
一応ショーみたいな感じ。
街のメガホンからはピラミッドの歴史などの説明が流れるが、ほとんど何言ってるかわからなかった。
















妖艶に光るスフィンクス
もはやホラー。














明日はあそこに行きます。


















宿のネコ。
ちっちゃくて元気。














数分後には胸の上に。











いいハンターってやつは
動物に好かれちまうんだ











HUNTER×HUNTERから名言を抜粋。
このマンガは小学生の頃からの教科書的存在。
ラーメンの3分間は待てないが冨樫の休載は何年でも待てよう。












てな訳で、今日はここまで。
明日ピラミッド攻めます。








いやぁ、馬のちんちんすげえなあ。🐎








現在ブログ村のランキングに参加中です。
下の"世界一周"ボタンを押すとポイントが加算される仕組みになってます。
(*地図のマークからシンプルなやつに変更しました。)
押してくれるとワイがハッピーになれます。
1日1回、どうぞよろしくです!


気になる順位もコチラでチェック!
↓これがボタンだよ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ここを押してね↑





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村