シズルの世界放浪記

2019年4月からの世界一周放浪記

ツタンカーメンの顔テッカテカやぞ

今朝ケニアに着きました。
ベストシーズン中のベストシーズンということなので、ケニアのサファリ参加しちゃいやす。
後日もちろんブログにも載せるので是非チェケラ。









↓これがボタンだよ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ここを押してね↑












[8月22日 カイロ エジプト]







ども!シズルです









カイロ2日目。
実は昨夜、ベニス細川に同じく滞在していた日本人3人と仲良くなった。




1ヶ月女性1人で世界旅行中のチョビ、パイナップルヘアーがトレードマークのリョータ、仕事休みで来たケイタさん。




今日は俺ら3人も合わせて6人でエジプトの博物館へ行くことになった。


この博物館にはツタンカーメンが展示されているのだが、どうやらその写真を撮ると呪われるとチョビが言っていた。ホントかね。













10時。
宿から歩いて15分らしい。
通勤ラッシュだからか車がうるっさい。
プープープープー鳴らしすぎな?















博物館が見えてきた。















今日のメンバー達。
リョータのパイナップルがエジプトの風に揺れる。

ああいったフサフサ頭を見るとどうしてもフサフサしてみたくなってしまうタチなので、先程フサフサさせてもらった。
触り心地は抜群。頭皮までの距離はなかなか深く、小鳥の一家ぐらいは住めそうだ。













入り口。
国際学生証を持っていたので、「全員学生だよ」と試しにダメ元で言ってみたら全員が半額の80ポンドで行けた。

最後尾のケイタさんには俺のマイナンバーの紙を忍ばせて提示したら余裕で半額で通った。
まずリュウさんに関しては今年で29。
ヤツらは確認など何もしていない。












入場するや否やすぐにファラオ像がお出迎え。













手前には棺桶、奥にはお座りファラオ。

遊戯王、ナイトミュージアムハムナプトラのどれかが好きな人にはワクワクしそうな場所。

ちなみにこの時点で俺の脳内では遊戯王のテーマソングがリピートしていた。














MR.都市伝説 関暁夫
「いや、やばいよね、フリーメイソンだよ。
もうパンドラの匣は開いちゃったってわけ。」







































売ったらいくらするんだろう...💭

















中は結構デカイ















ミイラ。金髪が今でもキレイに残る。































これあれやんけ、
遊戯王のイシズやんけ
イシス神かな














二階にもさらに色んなものが展示されている















大量の棺桶にミイラ。
単体で見れば本来なら凄いのだろうが、あまりにも多すぎて安置所と化している。
ミイラのバーゲンセール。














アヌビス。
パスドラで最初の方みんな使ってたヤツ。















そしてお次はお目当てのツタンカーメン







だがしかし!!
撮影禁止だったァ!!














なのでググって拾った画像でお楽しみください。
もしくは自分の足で赴いてくださいすいませんブロガーとして失格ですが国家権力には勝てないです

顔はとても光ってましたよ。















以上、終わり。











ナイル川を通ってベニスに戻る。










エジプトあるある
車とかポスターは大体モハメド・サラー。


それにしてももっと良い顔あったよね。
イッちゃってますやんサラー。
しかもドア開けたら顔半分ですやん。

















昼飯はみんなでビックマック















なんだかんだマックが強えのよ。
I'm lovin' it.








現在ブログ村のランキングに参加中です。
下の"世界一周"ボタンを押すとポイントが加算される仕組みになってます。
(*地図のマークからシンプルなやつに変更しました。)
押してくれるとワイがハッピーになれます。
1日1回、どうぞよろしくです!


気になる順位もコチラでチェック!
↓これがボタンだよ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ここを押してね↑





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村