シズルの世界放浪記

2019年4月からの世界一周放浪記

待つか行くかの葛藤

お久しぶりです。
南アフリカにいます。
最近は朝から夕方まで動きっぱなしで、帰ってきたら自炊してって感じでそこからブログを書く体力が残っておらず3日も放置してました。
今日は久しぶりに午前中に暇ができたので書いていこうと思います。







↓押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑投票ヨロシク↑










[10月8日 ウィントフック ナミビア]





ども!シズルです








ウィントフックに来てから3日が経った。
レンタカー旅に参加できそうな日本人を待ち続けた。
確かに数人の日本人は来た。













しかし誰もいい感じに一緒に行ける人がいなかった。











すでにレンタカー旅を終えた人、日本から短期の休みで来ててもうツアーを組んでいる人、単に行きたい場所が合わない人。
色んな人がいたが一人として一緒に行けそうな人は見つけられなかった。





ちなみにエジプトの国境に入るときに一緒だったマウント取りたがり女ともまさかの再会を果たしたが、相変わらずウザすぎたのでもちろん一緒に行くつもりは毛頭ない。

二ヶ月前と同じで、上から目線な話し方だった。
ちったあ成長しやがれ。







久々に会って二言目、今回はフライパンでのチキンの焼き方を指摘された。






🙎‍♀️
「あ、それフタしなきゃダメだよぉ?」






ぶち殺したくなった。
頼む、チキンぐらい普通に焼かせろ。















3日も待てど暮らせど来ない。
もうやることと言ったら、宿の犬と遊ぶくらい。
マサキは発狂しそうになっていた。

















てことでとりあえずレンタカーショップに見学しに行った。
値段だけでも知っておきたい。

















Hertz。
他にも色々あったが、この時期はシーズンの為どこも車が無かった。









しかしここも小さめの車はなく、今はあるとしたら四輪駆動のデカくてちょっとお値段高めのやつしかないとのこと。

夕方になったらまた車が返却されるかもしれないので、そのときになったらメールをくれることになった。














宿への帰り道に散歩。
ここは一生風呂に入らないヒンバ族のマーケット。

お金を払えば一緒に写真を撮ってもらえるが今はそんな気分ではない。
人も来なければ車もないこの状況。
待つのに疲れている。
















それにしてもこのウィントフック、都会すぎる。
かと言ってやることがないからマサキは発狂しそうになっているのだった。



















宿に戻って早めの夕飯作り。
マサキはまじで自炊能力ゼロのポンコツ君なのでいつも俺が作る羽目に。















今日はお手軽そぼろ丼とコンソメスープとステーキ。
普通に美味しい。














...なんて食べてたらHertzからメールが来ていた。
ご丁寧にプランと金額まで提示してくれている。



予定より一回りデカい車。
2人で利用する場合、5日借りて1人17000円。
そこからさらに宿代や生活費、ガソリン代も含めたら35000円くらい。








正直言うともう明日も誰かを待つというのは心底ウンザリ。
でも2人で行くのは中々出費がかさむ。
もちろんツアーより安いと言えど。











明日も待つか。
それとも明日から2人で行くか。
もしくはレンタカー旅自体を諦め、ナミビアを出て南アフリカに向かうか。

















夜までネットで調べに調べまくって悩んだ結果、明日から2人で行くことに決めた。
もう待つのは疲れた。












てことで明日から4泊5日のナミビアレンタカー旅です。
ちなみに俺は国際免許持ってないので、5日間全てマサキが運転するというなんとも申し訳ないことになってしまった。
マサキ頑張ってくれぇ!









現在ブログ村のランキングに参加中です。
下の"世界一周"ボタンを押すとポイントが加算される仕組みになってます。

1日1回、どうぞよろしくです!


気になる順位もコチラでチェック!
↓これがボタンだよ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ここを押してね↑





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村