シズルの世界放浪記

2019年4月からの世界一周放浪記

検問の嵐

絶賛アフリカ満喫中です。
しかし意外にも南下するスピードが早く、このまま行くと予想よりだいぶ早くアフリカ縦断終えちゃいます。
これ、日本早く帰れるな??








今日も元気にボタン押しちゃってね。

↓押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑投票ヨロシク↑








[9月1日 モヤレ エチオピア]





ども!シズルです






国境の街モヤレで足止めを食らった4人。
今日こそケニアのナイロビへ向かう。









バスの時間は16時、なので飯を食べたり各々自由な時間を過ごした。













そして時は飛んで16時、バスの時間。
(笑えるくらいにホントやることなかってん)












バスが来た。
Wi-Fi、ドリンク、DVD付きなどの表記があるがそんなものは嘘だということはもう知っている。














ソフトバンクのユニフォーム。
ケニアにも流れ着いているのか。















バスが出発した。
しかし10分で降ろされて検問。
これはまさか、至る所で検問させられるのではなかろうか。















1時間後、やはり検問地獄だわこのバス。
ケニア入ってまだ検問しかやってないじゃん。













19時。
何回検問やるねん。
もう調べるものないよ。
どんだけケニア治安悪いの。













19時30分。
もういいって。
オレのパスポート持ってく?














9時。
.........。





















23時、やっと夜飯休憩。
今思えばケニアでは後にも先にもこれが一番美味しいケニア飯だった。
















休憩が終わって戻ると、隣に座っていた人はおらず、まさかの窓際ゲット。

あのやろう、隣でポテトとチキンの匂い充満させやがってぇ。
窓際ライフ満喫したる。
















外にあったバス。
アフリカのバスは大体クリロナかサラーの写真貼ってればカッコよくて良いみたいな考え。















そしていつのまにか眠りについていた。


















朝7時。ナイロビ。

ほんとうは6時にはすでに着いてた。
しかしあまりにも治安が悪いからか、地元民でさえ外が明るくなるまで誰もバスから降りようとしなかった。
やばすぎだろ。世紀末かよ。














そして今日の宿。
ここではケニアサファリツアーに参加できる。














宿も1人750シリングと安く、Wi-Fiも快速、洗濯物も干せる。
着くとすぐに宿のおじちゃんがチャイをご馳走してくれた。何杯も。まだチェックインすらしてないのに。














てことで今日は移動だけで短めの記事。
これからケニアのサファリだったりマサイ族だったりと、かなり濃いイベント満載なのでお楽しみにィ!










現在ブログ村のランキングに参加中です。
下の"世界一周"ボタンを押すとポイントが加算される仕組みになってます。
(*地図のマークからシンプルなやつに変更しました。)
押してくれるとワイがハッピーになれます。
1日1回、どうぞよろしくです!


気になる順位もコチラでチェック!
↓これがボタンだよ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ここを押してね↑





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村