シズルの世界放浪記

2019年4月からの世界一周放浪記

日本食が食べれる幸福

アフリカの子供達が可愛すぎます。
ほっぺた触るとニカッとするので更に可愛いです。
日本に1人ぐらい持って帰りたいです。








↓これがボタンだよ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ここを押してね↑










[8月17日 ダハブ エジプト]





ども!シズルです







今日でダハブ4日目。









この3日間、マジで何もしてなかったので割愛。












今日もいつものように向かいのカフェに行く。
特に何もないが。ただそこへ行ってグダグダするだけ。



















しかしこのカフェから海に入っても良いと知ったので、今日は泳ぐことにした。




















下は全て岩やウニ、貝殻でいっぱい。
それ故にビーチのような砂はない。















めちゃくちゃキレイじゃね?



















まだ浜から近いのにこのクオリティ。
ふつうは観光地だったらゴミのポイ捨てで汚れそうなものだが、その淀みさえも一切ない。
ぜひ地元の江ノ島も見習って欲しいものだ。













ひたすら泳ぎ夜飯のお時間。








前回も言ったようにこの宿には日本食レストランがある。









格安でかなり日本の味に近いクオリティのご飯が食べれてメニューも豊富。
世界一周のような長期旅行者にとってはかなりありがたい。
ダハブに来た初夜にすでに食べたが、日本食カンボジアの日本人宿ぶり。その間3ヶ月。













この4日間で食べたものシリーズ








親子丼。













サラダうどん。
うどんというよりはジャージャー麺に近い。











野菜カレー。









ちなみに一番うまかったのはナスのひき肉炒め物丼。写真撮るの忘れた。
どれも3〜400円ぐらい。
早く日本に帰りたくなってしもた。














宿に住みつくイッヌ。











キャッツ。
エサを求め、ハイエナのように群がる。
肉球触らせろ。






































ご飯のあとは新たな優良Wi-Fiを求めつつ街散歩。
このパターンは毎日のルーティーンになった。
しかしこの街には優良Wi-Fiなど存在しないことに気づく。


























そりゃこんなゆったりしてたら何もしたくなくなるよなぁ、
ニート万歳🙌








現在ブログ村のランキングに参加中です。
下の"世界一周"ボタンを押すとポイントが加算される仕組みになってます。
(*地図のマークからシンプルなやつに変更しました。)
押してくれるとワイがハッピーになれます。
1日1回、どうぞよろしくです!


気になる順位もコチラでチェック!
↓これがボタンだよ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ここを押してね↑





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村